teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こちらは停止しました

 投稿者:urushi  投稿日:2009年 8月 6日(木)02時00分13秒
編集済
  ご訪問有り難うございます。


日誌としてブログを立ち上げましたので、そちらへご訪問下さいませ。

ここは、ログを移植し終わったら閉鎖するか、
或いは、新規の機能を持たせて再稼働する予定です。


長い間ご覧頂き有り難うございました!
 
 

いらっしゃいませ!

 投稿者:urushi  投稿日:2008年 9月14日(日)08時21分8秒
編集済
 
りろこ様
ご訪問有り難うございます!嬉しくて小躍りしております。
拍手が不調とのこと、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした(平伏)
反対に、あたしは長々と書き込んでしまい、恐縮しております。

熱い応援のメッセージ、感激です。有り難うございます。
そう↓仰って頂くと、妄想全開、安心して大暴走いたします(笑)
思いがけず長い物になりましたが、「完」の字はすぐそこまで参りました。

10月にサムライオンリーが開催されます。
目下、原稿書きで時間が取られておりますが、もうしばらくお付き合い頂ければと思います。

ところで、トップの暖簾口にもありますように、ブログを新設しましたので、
これからはそちらへいらして頂ければと思います。
コメント、バシバシと書き込んで下さいまし。

掉尾を飾るカキコを頂戴し、感激、感慨ひとしおでげす。

こちらこそ、毎日通わせて頂いておりますので、
これからも、どうぞ宜しくお付き合い下さいまし!
 

深夜ですがお邪魔します;;

 投稿者:りろこ  投稿日:2008年 9月14日(日)03時30分55秒
  こんばんは、りろこです;
ご無沙汰しておりまして誠に申し訳御座いませんです;;
(実は以前、拍手メッセを送らせて頂こうとしたらタイムアウトエラーに
なってしまい・・・;送れず仕舞いでした)

先日はメッセを本当にどうも有り難う御座いました!
こちらこそ本当にコソコソと、ヒソヒソと毎日のようにお邪魔させて
頂いて萌え活力を頂戴させて頂いておりますv
シチ月記念の連載はもう暗記する勢いで拝読させて頂いておりますv
あの二人の結末を固唾を呑んで見守っておりますのでvvv
また今まで以上に足繁く通わせて頂きますのでこれからも頑張って下さいませ。

今ひとつ拍手と相性が良くないらしい私ですので、またこちらのBBSにお邪魔
させて頂く事があるかと思いますが・・・よ、宜しいでしょうか?;;

何はともあれ本当に応援しておりますv
それでは失礼致しましたm(_ _)m

http://www.pretty.ne.jp/~riroco/

 

何かちょっと淋しくて・・・(本日2度目)

 投稿者:urushi  投稿日:2008年 9月14日(日)00時06分46秒
編集済
 
日誌を昼間書き込んだら、夜になってすることがなくて。
原稿~、更新~という声はしますが、おいといて。

昨夜のカキコの直後に続きが浮かんだのでメモしていたら、
本日の日誌の下書きが出来てしまったので、
たまには早い時刻にUPしてみるかと。
慣れないことはするモンじゃありませんな。調子が狂いましたよ。

わざわざ参上したからと言って、特に話題もないのが情けないでげす。

今回のカキコで、日誌ログが746回になりました。
意味はないんですが、バラして足したら(7+4+6=)17になるな、と。
(更に足したら8です。シチヘイ友の会々員としては嬉しいでげす)

ちょっとですが、連載の書き足しが進みました。
気が付いたら日付が変わってた~。
 

一年ぶりのお月様・・・

 投稿者:urushi  投稿日:2008年 9月13日(土)15時12分39秒
 
暖簾口に、再び満月がかかりました。中秋の名月は明日ですが。
また皆様と月を見る日が来ようとは・・・(確信してましたが 笑)

去年の今頃、どうしてもこの壁紙を使いたくて、暖簾口の背景を黒にした記憶が。
それ以降、ずっと黒基調で来ております。


昨日は、おっさまの足取りを追っかけるのが大変と申しましたが、
もう一つ大変なことが。それは「後書き」(苦手)

苦手というのは、本文書きに精も根も使い果たした後では、
たとえ短い後書きでも、新たな文章を書く余力がないから。
そして、想いの全てを本文にぶち込んだ後だから(成功かどうかは別にして)、心は空っぽ。

でも本文だけでは、それらはあんまり伝わらないんじゃないかと。
全体をまとめてテーマをスッキリ、というのが理想ですが、
せめて、何を考え感じながら書いていたかというのは、
物語とは別の文で述べた方が良いだろうと思います。

そこで、あたしなりにひと工夫(実は常識?)
書いてる途中で思いついたことは、その場で後ろの方のページにメモるべし!
こうでもしないと、いざ書く段になったらすっかり忘れてるんでげすよねえ。

いえ。後書きに苦労するのは、実は仕上がりがギリギリで、考える時間がない。
というのが、一番あり得る理由かも?!


叱咤激励お礼

9/12 23時の方、9/13の方
今回も追加のお礼を含めて、応援有り難う存じます!
昨日はあれもこれも頑張りますと申しましたが、別名虻蜂取らずとも言いますです。
でも、気になる方に手が伸びるのはしようがありません。

締め切りを睨みつつ、最終的にあれもこれも完成すれば良いかと・・・
これがあたしのスタイルのようでして。
変えられないようなので、それなりに全力を尽くします!


確認したいことがあってDVD見直すと、記憶が不確かなところが増えたような。
間違って思いこんでた所も・・・(いつからだ?!)
妄想も良いけど、基本に返ろう運動を展開せねばならないようで。

明日は福岡でイベントでげす。
お天気下り坂ゆえ、参戦される皆様はくれぐれもお気をつけ下さいまし。
 

受け身ではいけないと思いつつ・・・

 投稿者:urushi  投稿日:2008年 9月12日(金)20時58分51秒
 
原稿のファイルを開くのさえ億劫なときがあります。
でも、感興をもよおすのを待っていられる時期は過ぎました。
強制的にキーを打って言葉を並べていかねば・・・

などと、少々悲壮な決意をしたような、そうでないような。
だって昨日は、結局ひと文字も書けなかったんでげすよ。

そして今朝、重大な事に気が付いた:
書く手加減が分からない(=どのシーンも書きあぐねている)のは、
冒頭の「説明の部分」がほとんど出来てないから、ということ。

こんな状態でおっさまを放り出すわけにはいきません。
いえ、おっさまなら、何がどうなろうと上手く切り抜けるんでしょうが、
追っかけるあたしの身が持ちません(一作目で懲りた)


叱咤激励お礼

9/11、12の方々
応援有り難う存じます!
あれもこれも頑張ります(口だけは威勢が良い 汗)

それにしても、このところ目がすぐにショボショボになります。
目薬が苦手なので、これまでは自然治癒(笑)
のど飴も苦手でげす。どちらも「す~っと爽やか」だから。

最近は目が霞むこともあるので、マジになって爽やかでない目薬を探しました。
体内環境を整えることも大事だと知りました。
休目(やすめ)!したら気をつけ!して、書き書きに戻ります。


環境といえば、家人の見てるTVのお喋りが響き渡って脳内を浸食される。
何とか対抗したいでげす。
 

夏も立ち去り難い?!

 投稿者:urushi  投稿日:2008年 9月10日(水)23時23分23秒
 
名残を惜しむように、暑さが戻ってきました。

地球の反対側では超大型ハリケーンのトリプルパンチ。
こちら側では、沖縄に台風が接近中。
このまま北上したら、当地も影響を受けそうでげす。
進路やその近辺に当たる地域の皆様、くれぐれもご用心を!

夜の空が晴れているので、月と木星が並んで渡って行くのが見えます。
我が家風に解釈すると、シチさんとゴロさん。
そして、太陽は姿が見えません。
・・・いえ、「そういう展開」にはならないと思いますよ、あたしのカンシチは。
たぶん(おいおい)


叱咤激励お礼

9/9 23時の方、9/10の方
どちら様も、叱咤激励有り難うございました!
23時の方からは、昨夜お礼を書いた後に頂戴したので、例によってお礼の追加でげす。

書くべき物を、どれも同時に同じペースで進められたらと思いますです。
しかも新刊原稿は、エンディングだけ増殖中(笑)
流れをこういう風にもって来れたら良いのですが・・・

連載は、ようやくこの回の山場に到達しました。
でも、まだ道半ばの感。もうしばらくかかりそうでげす(平伏)
もたついてお恥ずかしい限りですが、どうぞまた応援にいらして下さいまし!


梅酒って、出来上がりのアルコール度はどの位なんでしょうね。
たしなんだだけでも、あたしは真っ赤でげす(笑)

で、酔って書いてるからではありませんが、
今度の新刊は、いよいよ(笑)カンシチでアレな事になる予定でげす。
書くのがあたしだから、出来はアレですが(笑)
 

菊の節句と言うことで・・・

 投稿者:urushi  投稿日:2008年 9月 9日(火)23時32分57秒
 
暖簾口に素敵な菊のイラストを飾らせて頂きました。
いつもお世話になっている十五夜さまの作品でげす。
UPするのが遅くなってしまい面目ない。

九月九日は重陽の節句。
菊の花びらを杯に浮かべるには、まだ暑すぎます。菊が開花しません。
毎年申しますが、今年も旧暦の重陽を待つことにします。
と言いつつ、梅酒をひとくち・・・


叱咤激励お礼でげす。

9/9 可也様
まさに。いざ、板橋へ!でげすな。原稿に応援メッセージ、有り難う存じます。
可也様は脱稿された由、お疲れ様でした!

ところで、こんな所で何ですが、
シチさんは、旦那が自分の視界に入っていれば、それだけで幸せなのだと思います(笑)
学園の片思いラブコメ風で乙女に過ぎましょうか?
旦那の方はと言うと、そういうシチさんの視線を感じているとき・・・?
単純だけど不可解なのが恋愛でげす(笑)

可也様と再びお会いできるのを楽しみに、原稿頑張りまっす!

その他、9/9に叱咤激励下さった方にもお礼を申します。
このところお天気は落ち着いているようですが、どちら様もお気をつけ下さいまし。
みんなが元気で、またオンリーでお目にかかれますように!


九日月を愛でつつ「月見で一杯」と思ったら、今宵はボンヤリと雲隠れでげした。
 

主機関全開!

 投稿者:urushi  投稿日:2008年 9月 8日(月)23時56分32秒
 
シチさんみたいに冷静には言えません。なぜなら、

都へ馳せ参じることとなりました!

これで、まこと活路が開けたというものでげす。

一部の方面には、有り難くも多大なご心配をおかけしました。
床に頭をすり付けて、内外のご協力に感謝!!

早速、宿と足を・・・(ルンルン♪)
皆様にお会いできるのが楽しみでげす。
こうなったら、「今日は何となく筆が進まへん」などとぼやけませぬ。
あと三週間(その位の心積もりでないと間に合わん)、頑張りましょう、ご同輩。
って、まだプロット中なのはあたしだけでげすよ、きっと・・・


叱咤激励お礼でげす。

9/8の方
叱咤激励有り難う存じます。
↑そんなわけで、再びお上りさんと相成ります。
可能ならば、ぜひお運び下さいまし!
沢山のおサムライ様にお会いできるのが、イベント参加の醍醐味でげす~。


面白い本を目指して頑張ります。
お"ぉ~っ!!
 

休業明け早々の・・・

 投稿者:urushi  投稿日:2008年 9月 7日(日)22時56分48秒
 
負け戦。
またですか、とシチさんに横目で睨まれそうでげす。

連載の更新、7の付く日に間に合いませんでした。
このところず~っとなので、どなたも期待しておられんでしょうが・・・
やはり、残念なことに変わりはありません。
だって、それがこの企画の名前ですからねえ(涙)


ケーブルTVをデジダルに変えたら、時代劇ばかりやってるチャンネルがありまして。
鬼●犯科帳の連続放映などが楽しめますv
先日見たお話は最後の部分だけなんですが:

元盗賊らしい年寄りふたりが、目潰しやら木片投げたりして(笑)誰かに一矢報います。
へーぞーさんのお計らいでお咎めなしなんですが、
年上の方が、耳も遠くなったりしてちょっとアレなんでげす。
でも、気持ちだけはまだまだシャンとしてるから、年下の元手下はハラハラし通し。

そんなフタリのやり取りと去っていく白髪の後ろ姿に、
さあ、あたしが誰と誰を重ねたか?!(笑)

   カンベエさま、そんなに急いだら転びますよ。
   大丈夫だ。儂を誰だと思っておる。
   あっ。ほらほら、だから言わんこっちゃ・・・
   う~、うるさい!儂に構うな!

初めから見たかった。タイトル調べて再放送を待ちましょう。
それまでに、人知れずニヤつく特技を身につけねば(笑)


叱咤激励お礼でげす。

9/7の方
叱咤激励有り難う存じます。
更新がはかどらないときに頂戴するポチリは、恐縮すると共に嬉しくて大いに励まされます。
我が家のフタリは、↑あんなになるまでには、まだまだ越えるべき壁が。
本編沿いのシリーズは、そのお手伝いでげす(笑)

あれこれ気持ちばかり焦ってるようなときもありますが、
叱咤激励に支えられ後押しされてこそ頑張れます。
有り難いことでげす。
 

レンタル掲示板
/75