teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:  投稿日:2008年 1月 4日(金)11時46分20秒
  本年も宜しくお願いします。  
 

生まれました~

 投稿者:  投稿日:2007年 2月 6日(火)23時47分42秒
  今日無事あんにんが出産しました。
明け方4時頃から産気づきいつ生まれてもいいようにしてました。
しかし・・・第一子誕生は午後14時オスです。
第二子はこれまた時間かかりました。
ハイ
生まれたのは午後20時45分メスです。
名前は前から決めてたのですぐ付けました。
オス156グラム 「シラタマ」
メス154グラム 「あんみつ」です。
母親があんにんなので(笑)
あんちゃんとっても疲れたみたいで今寝てます。
でも子供が泣くたび起きてるからほとんど寝れないみたい・・・。

さらに追い討ちをかけるようにレッカ・ベリーが元気過ぎて睡眠の邪魔って感じです。
まぁ~簡単に言うと2匹でもの凄いジャレてるからウルサイんです!!!
遊び終わったらすぐ寝てくれるからいいんですけど・・・

今日はあんちゃんできるだけ休ませてあげたいです。
 

あんにん

 投稿者:  投稿日:2007年 1月31日(水)23時54分8秒
  本当わくわく  どきどきです。
何匹かは生まれないとわからないけど・・・
あんにんは体が小さいから3匹 4匹ぐらいがイイかなと思ってます。
未だ気配がなくちょっと寂しい(泣)
 

アンニン

 投稿者:K  投稿日:2007年 1月31日(水)22時29分44秒
  初出産楽しみですね。
私までワクワクドキドキしています♪
もう何匹産まれるかわかってるんですか?
 

早寝早起き

 投稿者:  投稿日:2007年 1月25日(木)22時28分47秒
  うちの子達は規則正しいと思います。
杏には似てないかな・・・
 

寝すぎでは・・・

 投稿者:K  投稿日:2007年 1月25日(木)16時34分17秒
  うちの子達、私に似てず~と寝てるんです↓
私の生活リズムに合わせてか昼過ぎ迄起きません(>o<)
たまに早起きして出かける支度していても布団から出てこない!
(玄関で鍵を持つと走って来ますが・・・)
そんな可愛い寝顔を見ていて一緒に寝てしまうダメ親です。
わんこはよく寝ますか?
 

誕生日☆

 投稿者:  投稿日:2007年 1月23日(火)00時35分18秒
  上が6歳下が2ヶ月(ボーは生後22日)です~。

ちなみに今日はフランの誕生日です。
2歳になりました。
フランの子供も先日一回目のワクチンを打ちに行きました。
来月二回目のワクチンを打って二週間経てば散歩出来るのですが・・・
ここで問題が発生です!!!
果たしてレッカ・ベリーのサイズの首輪があるのだろうか????
うさぎ用でも大きそう・・・
こうなったらハムスター用とかかしら????

心配です。
ってか外歩けるのかな???
 

こんな質問しても良いかしら?

 投稿者:K  投稿日:2007年 1月21日(日)23時25分37秒
  すっごくすっごく気になってるのですが・・・
スタッフちゃんたちのお年が知りたいのですがっ(^O^)
 

天才???

 投稿者:  投稿日:2007年 1月19日(金)00時34分11秒
  ボーがおとといから離乳食になりました。
食べるかな???って思ったんですが、ボーはスゴイです。
一回口に入れたらもう自分で食べてくれるんです。
なんて親思いのいい子なんでしょう。
今までで一番手のかからない子です。
でも少し心配なのは、静か過ぎるんです。
まず、本当に滅多に泣かない。
めっちゃ激しくしないと起きない。
たまに不安になって無理矢理起こしちゃいます。
そんな事してると母に杏が怒られるんですが・・・
食欲もあるので徐々にいい感じの体系になりそうです。
 

きゃっっ

 投稿者:  投稿日:2007年 1月19日(金)00時26分37秒
  Kサン投稿ありがとうございます。
まだ妊娠がはっきりわからないので、生活は今まで通りにして下さいね☆
大運動会は杏は見てるだけなので・・・
子供達で仲良く遊んでるのは見てるだけで面白いです。
これからも宜しくお願いします。
 

アドバイス・・・

 投稿者:K  投稿日:2007年 1月18日(木)00時01分28秒
  ありがとうございました(=^▽^=)
まだ妊娠したわけではないのに一人で舞い上がってしまいすみません(^ ^;)>``
これからも色々教えて下さいm(__)m
とことで・・・大運動会すっごく楽しそうですね!
あ~あのわんこ達に混ざってモミクチャにされたい(><)って変なヤツですね・・・。
私の最近の日課がベンツを始めスタッフを眺める事になっています。
これまたおかしいですね・・・。まぁわんこがというよりダックスが大好きなんです。
こんなですが今後ともよろしくお願いします。
 

大運動会

 投稿者:  投稿日:2007年 1月11日(木)23時55分50秒
  昨日、久しぶりに子供達全員を部屋に出して遊びました。
10時から夕飯の時間18時までずっと遊ばせてました。
出した最初はトイレなどで忙しいですが、少しすれば子供同士で遊ぶので本当楽です。
もちろんケンカは一切ないし、いじめもありません。
大人が子供の遊び相手になったり、部屋中走り回ってました。
たまに、ボールで遊んだりもしました。
がッうちの子はなぜかおもちゃで遊ぶよりおもちゃを破壊するのです。
なので犬用のおもちゃではなく、穴の空いた靴下とかもう着なくなった洋服などで引っ張りっこして遊びます。
4時間くらいして子供達も疲れたらしく大人しくなりましたが、若いのは体力が有り余っているみたいで寝てる子を飛び越えて遊んでました。
丸々1日遊べる日がなかなか作れないですが、楽しそうに遊んでる子供達を見ると本当時間の許す限り出して遊んであげたいと思います。
 

悲しいお知らせ・・・

 投稿者:  投稿日:2007年 1月 9日(火)23時54分16秒
  元旦に産まれたポルコがお星様になってしまいました。
本当に悲しいことですが、受け止めなくてはなりません。
ポルコの兄弟ボーはすくすくと育ってます。
ポルコの分までボーに愛情を注いでます。

悲しい違いで我が家の子供達が旅立ちました。
ルビ・キラ・エル・ジャモサが新しい家族のめぐりあえました。
幸せになる事を祈ってます。
そして・・・なんと我が家にダックス以外の犬種が来ました。
それは・・・・・・・・・・・

「ヨークシャ・テリア」です。
名前は「ライム」男の子です。甘えん坊のやんちゃ小僧です。
きっとそのうち画像載るので見て下さい。

まだはっきりとはわかりませんが、あんにん(スタッフ参考)に妊娠疑惑が浮上してます。
ちゃんと交配はしましたが、あんにんは初なので楽しみですが不安もあります。
予定日は今月末なので妊娠して産まれたらカキコします☆
 

いのしし

 投稿者:  投稿日:2007年 1月 3日(水)00時35分25秒
  明けましておめでとうございます。

今年は年明けからメデタイです。
なぜかと言いますと・・・やっと やっと生まれました。
しかも、元旦☆
報告が遅くなりましたが、元旦に2匹男の子生まれました。
名前の決まってます。
ブラック・タン「boar」ボー君
チョコ・タン「porco」ポルコ君 ちゃんと意味はあるのですが・・・秘密です(笑)
これからの成長が楽しみです。
随時 報告しちゃいます。

http:// 

 

もしかして ・・・

 投稿者:  投稿日:2006年12月29日(金)23時38分18秒
  まだ生まれません。
予定日はとっくに過ぎてます。
一体いつ産むんだ???
もしかして31日とか狙ってたり・・・
大晦日より元旦とか???
もうお腹はパンパンです。
寒いから出てきたくないのでしょうか???
とにかく無事生まれることを祈るだけです。

しかし、このBBSは杏の為にあるのかってぐらい日記化してます。
そしてもの凄く不安になります。
果たして見てる人がいるのかと・・・
見てる方いましたら、ダックスのこと語りましょう。
犬のこと

http:// 

 

メリークリスマス・イブ

 投稿者:  投稿日:2006年12月25日(月)00時14分43秒
  今日はクリスマス・イブです。
イヤ~最近全く書き込みしてませんでした。
その間色々なことがありました。

まず、超極小のレッカ・ジャモサ・ベリーが17日に1ヶ月になりました。
生まれた時はあまりにも小さかったにで本当成長するか不安でしたが、立派に成長しました。
普通の子に比べて成長は若干遅いけど、それでも大きくなったので良かったです。
1ヶ月の体重は・・・
レッカ360㌘  ジャモサ441㌘  ベリー258㌘です。
ちなみに我が家で今まで生まれた子供の平均体重は800㌘です。


今日本当なら出産予定日なのですが、全く気配がありません。
生む気がさらさらないみたいです。
クリスマスなんて縁起が良さそうなのに・・・
もしや・・・明日???

まあ~日にちなんて関係ないですけど(笑)
無事に生まれれば仏滅でも大安です。
出産は犬も大変だけど杏の緊張します。
ドキドキ わくわくして生まれた時は本当感動 感激です。
数回立ち会いましたが、何度見ても感動します。
今年最後の大イベントです。
今年中には無事出産の報告が出来ると思います。
 

サイズ変更

 投稿者:  投稿日:2006年12月16日(土)19時00分29秒
  ㊦のカキコは気にしないで下さい。

サイズ変更とは・・・
(1)計測基準
スタンダード・・・体重5㌔を超えるもの
ミニチュア・・・・体重5㌔以下か胸囲30㌢を超えるもの
カニーンヘン・・・胸囲30㌢以下

(2)計測可能な年齢
①小さいサイズから大きいサイズへの変更・・・生後6ヵ月1日以上
②大きいサイズから小さいサイズへの変更・・・生後15ヵ月1日以上
                 (2006年4月1日出産分から実施)
以上の事がJKCで決められてる事です。

今日フランが変更したのは(2)の②です。
サイズ変更するには、色々と書類が必要になりますが、ドックショーに行って審査員に測定してもらいます。
測定の結果・・・フランの胸囲は27㌢☆
これでフランもカニーンヘンの仲間入り(笑)

我が家にはたくさんダックスがいますが、カニーンヘンは今のところフランだけ・・・。
 

ミニチュアからカニンヘン

 投稿者:  投稿日:2006年12月16日(土)18時32分22秒
  今日フランのサイズ変更に行ってきました。
残念ながら杏はバイトの為不参加。

サイズ変更とは・・・
ダックスの場合、ス短だ^ド
 

祝!!!①ヶ月と①日(笑)

 投稿者:  投稿日:2006年12月13日(水)09時44分33秒
  昨日キラとエルが1ヶ月になりました。
早いです。
1ヶ月のわりには大きい・・・デブなんです。
コロコロ 真ん丸って表現がぴったり☆
エサも自分で食べれるし、カリカリはまで大変みたいだけど少しふやかせば大丈夫です。
兄弟で遊んでる姿 超・超・超可愛い。
歩いてる姿には萌え~です(笑)
まだ1ヶ月なのにトイレのちゃんと出来るんです。
教えてないのに・・・やっぱ子供は親をみて育つんですね。
そんなとっても可愛いキラとエルなんですけど1つだけ問題が・・・・





うちの子「肥満」なんです。
子供は太ってる方が可愛いと言われますが、確かに可愛いです。(うちの子だもん)


でもいいんです。
痩せてるより全然いいじゃん(笑)
そんな感じで、子供も成長は早いと常日頃感じてる杏でした。
 

うちの子って・・・

 投稿者:  投稿日:2006年12月 6日(水)23時01分32秒
  今日はクレバと一緒に少しお散歩してきました。
クーちゃんはとてもお利口さんでママの横をチョコチョコついて歩いてました。
車・人の通りがあまりないとこではリードを離して歩かせました。
もちろん走ってどこかえ行くことはありません。
なぜなら・・・クーはビビリだからです(笑)
その証拠に帰り道ゴールデンに吠えられ気が狂ったかのように飛び跳ねながら逃げ回ってました。
ホント情けないです(泣)
小さい頃は全然平気だったのに・・・???
でも人に向かって吠えたりしないからまだイイです。

「体重測定」
ご飯前に毎月恒例の体重測定をしました。
この時期になるとスムースはイヤでも痩せてきます。
どんなにご飯の量を増やしても体重の割には痩せて見えます。
アバラとかはっきりわかっちゃうんです。
でも健康には問題ないです。(我が家の子達は・・・)
いたって健康・活発・食欲旺盛です。


頑張れスムース!!!!毛がないからって気にするな。
杏は応援してるよん(笑)
 

レンタル掲示板
/2