teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そろそろ...

 投稿者:KIKU  投稿日:2010年12月25日(土)19時46分58秒
  この掲示板は終了です。  
 

この掲示板。終了予定です。

 投稿者:KIKU  投稿日:2010年 9月20日(月)07時36分18秒
  サークルの皆さん!
サークルスクエアへの移行ありがとうございます。
練習への参加・不参加は、サークルスクエアで行いますので、1週間前までに出欠の書き込みをお願いします。
メンバーで、サークルスクエアの登録が済んでいない方は、山本さんか菊地まで連絡をお願いします。
 

お知らせ

 投稿者:みた  投稿日:2010年 8月30日(月)16時32分58秒
  三芳町の後期ダブルス大会のお知らせです。

期日    10/3(日)   予備日  10/17(日)
会場    三芳町運動公園・竹間沢コート
種目    男・女 (A・B・ベテラン) ダブルス
参加費   協会員  2,000円/1ペア

詳細は  mita  若しくは 三芳町テニ協  HPまで


みんなぁ~ この板 まだ見てますよね  ??r(・x・。)アレ???
 

登録しました。 part2

 投稿者:みた  投稿日:2010年 8月30日(月)15時00分11秒
  菊ちゃん!
みたはたどり着けてるのでしょうか?? `(o´・ェ・`o)´
 

登録しました。

 投稿者:鈴木メール  投稿日:2010年 8月29日(日)22時53分24秒
  菊ちゃん!
サークルスクエア登録しました。
まだ使い方は??ですけど。(笑)
しばらくは、掲示板等を通して 伝授下さいませ!!
 

お知らせ

 投稿者:みた  投稿日:2010年 8月24日(火)11時53分28秒
  三芳町 テニスの日親善テニス大会の知らせです。

期日    9/23(祝) 予備日なし
場所    三芳町運動公園コート
種目    男・女 ダブルス
       (男女各16組 希望者多数の場合は抽選)
参加費  2000円/1ペア
他     お弁当と お楽しみ抽選会付き

詳細は 三芳町テニ協 HP 又は mita まで
 

お詫びと訂正

 投稿者:みた  投稿日:2010年 8月24日(火)11時30分18秒
  発見した みずほ台の居酒屋
ヤマゲン(誤) マルゲン(正) でした!!
スイマセン、威勢のイイ兄イ達がやってる ローカルチェーン店でした ,,,
 

ウインウインザー♪

 投稿者:みた  投稿日:2010年 8月23日(月)11時10分0秒
  そーですか、行ってみましたか 『ロンスポ』へ
商品GET出来たのは良かったですね。行った甲斐もあったというもの・・・

当の私は 憧れ!?の 大宮ウインザー へお初。。
売り場が都内の店舗より広いと聞いていたので是非一度は行ってみたかったのです。
店内 程よく空調管理 ゆったりな試着室 親切な店員サン
お客も少数で日本語しか飛び交いません。∵ ゞ(´ε`●) !!
そちらで 型落ちシューズをご購入。ウェアーはバーゲンもされてなく No Hit で

水筒と着替え持参でロンスポに行かなくっちゃ。

ところで みずほ台でいい居酒屋見つけましたヨ その名も『ヤマゲン』 ヾ('v`○((
 

ロンドンロンドン♪

 投稿者:みぞっぴ  投稿日:2010年 8月18日(水)22時56分24秒
  ミタニさんに教えてもらった御徒町のロンドンスポーツ行ってきました!!

クーラーのない店で段ボール山積みになってる商品たち。80%OFFからさらに30%OFFのPOP ̄ー ̄一気にテンションアップして探すこと1時間弱(短い?)
adidasのジャージ上をGETすることができました☆
なんと!7900円が1000円ちょっとになりビックリ!!

秋になったらお披露目しま~すテニス

ホント安かった!!ただし、この時期はあまりお勧めできません。私室内で熱中症になりかけました汗汗汗
どうしても行きたい方は、水分補給と着替え(笑)ご持参くださいNo.1!

さらにお買い得情報 ̄ー ̄
複数買う場合は1点先に会計を済ませると10%OFFの券が貰えるので、2点目を買うときに使うと更に安くなります。

なりました○ミタニさんありがとう^_^
 

お知らせ

 投稿者:みた  投稿日:2010年 8月 6日(金)10時13分8秒
  三芳町の後期シングルス大会のお知らせです。

期日   9/12(日)  予備日 9/19(日)
会場   三芳町運動公園・竹間沢コート
種目   男・女 (A・B・ベテラン) シングルス
参加費  協会員 1,000円

詳細は mita 若しくは 三芳町テニ協 HP まで

なるべく、この板に情報をアップしますので 時々は覗いてださいね。
( お口で伝え様とすると、どうしても 忘れちゃうので・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ )
 

お仕事

 投稿者:鈴木メール  投稿日:2010年 7月31日(土)02時23分54秒
  皆様・・・こんばんは!
週末はいつも夜更かしの鈴木です。
昨年、デザイン業と共に生業にしてる原型師業の仕事の一つが
目出たく、発売告知されました。
「遊戯王・ブルーアイズ・ホワイトドラゴンです」

遊戯王作者のページでも紹介下さってるので、そちらをご紹介。
http://www.studio-dice.com/dice/news/1-news/74-a.html

先日、オタクの祭典「ワンダーフェスティバル」に展示。
ある意味・・・ 大反響!! なんせ、販売価格が7万円ですから・・・(苦笑)
 

7/18 三芳町 春季!? ダブルス

 投稿者:みた  投稿日:2010年 7月20日(火)15時58分20秒
  参加なさった方々 本当にお疲れ様でした!
梅雨空けとなった 当日は メッチャ暑い日でした。
私のエントリーした女子の部は 集合から 1時間以上の 待ちでした。
オバの体にはそーとー堪えました ・・・
残念ながら、TiPiメンバーからは入賞者はありませんでした。
(私は泣きながら帰りました トホホ・・)

がっ、、最近よく遊びに来てくれる女子の中から
優勝者が出ました
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

皆、また遊びに来てね~  ヽ(´∀`)ノ .:。+゜
 

お知らせです

 投稿者:みた  投稿日:2010年 6月25日(金)09時45分45秒
  三芳町テニス協会主催で 【親善バーベーQの集い】が行われます。
テニス練習とバーベQ(アルコール有り)に自由に参加出来ます。
参加希望の方は mita まで連絡下されば申込しますよ!

当日、TiPiの練習会は午後&ゴロリプレゼンツ 『モモ』 の日ではありますが、
《モモは3時のデザートでショ!》という名言もありますので、参加くださいね。

【親善バーベQの集い】
日時    : 8/1(日) AM11~PM2  (予備日なし)
場所    : 三芳町運動公園テニスコート側の森(バーベQ)
参加費 : 大人1,000円 小学生 タダ (コート使用料含む)
詳細は 三芳町テニ協 HP 又は mita まで

キクチャン早く戻ってきてね。 (っ´∀`)っ))
やったね、侍ジャパン ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
 

きくちゃん、痛そう・・・

 投稿者:ruruまま  投稿日:2010年 6月24日(木)18時01分21秒
  読んだだけでも痛そう・・・(いやいや複雑なむづかしそうな手術)でも、きっと早めの対処で良くなるのも即効早いね!痛さ、歯がゆさ、ちょっとだけ我慢したら、思いっきり秋はテニスをしましょうね♪お大事に~!>^_^<  

手術をしました。

 投稿者:kiku  投稿日:2010年 6月20日(日)12時15分50秒
  報告が遅くなりましたが、6月10日に『網膜剥離手術』を東京女子医大で受け、14日に退院してきました。症状としては、左目の右下に涙が溜まっているような状態となり、視界が悪くなったため9日に検査を受けに行きました。既に硝子体の中の水が網膜の下にまわっていて、四分の一が剥がれている状態なので、明日手術しましょう。ということになり、手術前の様々な検査と会社へ行って仕事の引継ぎ、明日の手術の準備と9日は忙しい日となりました。10日の手術は、局所麻酔で3時間程度かかり、①結膜切開(結膜を切開して、眼球の周囲にある筋肉に糸をかける)②強膜内陥(眼球の外側から、シリコンスポンジや太いゴム輪ゴムのようなシリコンバックルを眼球に巻きつけて、網膜を押し付けることで、孔をふさぎ、硝子体からの牽引を弛める)③網膜冷凍凝固(網膜の孔の周りを冷凍で固めて、水がはいらないようにする)④網膜下液排液(網膜下に溜まった水を抜く)⑤レーザー治療を行いました。現在は、左目が少し霞んでいる状態で、眼球の動きも少し悪く、水曜日に抜糸する予定になっています。1ヶ月は激しい運動はしないよう医師から止められているので、暫くはおとなしくしている予定です。  

キクちゃんに会いました

 投稿者:北見  投稿日:2010年 6月19日(土)13時35分17秒
  本日、街でばったりとサングラス姿で自転車にのったキクチャンに会いました。
先週目の手術をして、今は退院後自宅療養中とのことでしたが、
実際に糸で縫ってある左目を見せてもらい、
思わず痛そうと絶句してしまいました。
現在は痛みは治まっているらしいのですが、
一回聞いただけでは何をどうしたのか分からないくらい、
難しい手術をしたようでした。

テニスは安全をみて9月ごろかなと言ってました。
お大事に!
早い回復を祈ってます。
 

松葉杖とれました

 投稿者:北見  投稿日:2010年 6月 2日(水)22時24分45秒
  みなさん嵐山はいろんな話題があって楽しそうですね。
早く復帰したいです。

鈴木さん、私はもう松葉杖がとれました。
今日の定期診断で、もう歩けるのでいらないとなりました。
リハビリでは、
早足で歩け!
階段の上り下りをしろ!
手術した右足だけでのスクワットをしろ!
とかなり過酷なことをしています。
過酷な筋トレです。

でも、ひねりは厳禁。
手術後6ヶ月たってランニングもOKだった大学生が、
医者の許可を得ずにアメフトの練習に顔をだし、
ぶつかりサンドバックを持つ役をした際にひねって再断裂したと
脅かされました。

テニスは当分出来そうにありません。
 

お疲れさまでした~

 投稿者:KIKU  投稿日:2010年 6月 2日(水)19時48分37秒
  今回の嵐山には土曜日のみの日帰り参加をさせていただきました。3チームに分かれての『メロン杯』(団体戦)は1ゲーム差で我がチームが優勝し、おいしいメロンをいただきました。(ゴチソウサマ!)
日曜日の三芳シングルスもAリーグでベスト8に入り、シード1に2-6で敗退。前回と同様ベスト4には入れませんでしたが、楽しい試合ができました。
でも嵐山の夜の宴会に参加できなかったのが心残り....でした。
 

三芳シングルス

 投稿者:みた  投稿日:2010年 6月 1日(火)09時29分26秒
  参加なっさた方、お疲れ様でした。
みなが嵐山で楽しくテニス + α なとこ
応援も乏しい孤独なシングルス ホントにお疲れ様、よく頑張りました。
(未だ一部未消化の様ですが・・)
次回は私も『参加する事に意義あり』って気合でいってみよっかなぁ
 

松葉杖はお手の物!?

 投稿者:鈴木メール  投稿日:2010年 6月 1日(火)00時38分25秒
  みなさんお騒がせしました。
嵐山・・・
今回はテニスより宴会を楽しみにしていたバチがあたり、
初日、1試合目に「プツ!!」はい 終了!!(笑)
結局、友人の渡辺夫妻や宿泊強要した、たけちゃん夫妻を裏切る結果となりました。
帰って、岡井夫人に紹介してもらった接骨院に急診扱いで飛び込み!
予定通り!?松葉杖ゲット!!(笑)
高校時代、一度骨折経験のある私は松葉杖さばきはお手の物!
(修学旅行を松葉杖で乗り切ったのでした。 ハハ)
まるで、競歩選手のようなスピードで本日も片道述べ30分の道のりを走破!!

北見さんの松葉杖リハビリの後ろ姿が、少しうらやましく思えたのが
いけなかったんだなー きっと!!
まさか、杖仲間で武蔵野線でバッタリ会ったらどうしようー (焦)

テニス復帰は一ヶ月後あたりかな。
 

あ、すーさんすっかり忘れてた・・・

 投稿者:ruruまま  投稿日:2010年 5月31日(月)18時03分22秒
  すーさんの存在を後半も楽しかったせいですっかり忘れていました。(と、後半のせいにしておこう、)足はどうですか?大丈夫?でも・・・!す-さんのギターのお陰で緑の中クラッシックギターのBGMの奏でに酔いしれながら?テニスをする事ができました。(そんなしんみり、ホントかい?!)いやいや、石島さんのソロも素敵だったし、皆隠れた特技がおありなのね。次回は是非、ワタシの好きなオフコース・ナンバーを沢山練習して嵐山に着てね♪  

ププリエ

 投稿者:みた  投稿日:2010年 5月31日(月)15時48分13秒
  朝霞台(北朝霞側)の
DEAR SWEETS 6月の出店は ププリエ だって (^O.^)//
 

Re:お疲れ様でした~

 投稿者:みた  投稿日:2010年 5月31日(月)12時09分34秒
  一泊と一日練習の参加なのに、昨日はグッタリでした。
皆さん、お疲れ様&お世話様でした!!
お天気もなんとか持って『雨オンナ』の称号は謹んでお返しできそうです。

私にイロイロ、ホドコシをしてくださった方々、『ごっつあんです』
チビみぞに大人気ない対戦してしかも1勝1負、 『Next Fightです』
すーサン、『お大事にです』
 

お疲れ様でした~ ̄ー ̄

 投稿者:みぞっぴ  投稿日:2010年 5月30日(日)21時35分53秒
  初日、二日目と参加された皆さんお疲れ様でした~

チビみぞも相当楽しかったらしく、「あ~金曜日の夜まで巻き戻しした~い´_`」連呼してました(笑)

チビみぞに練習付き合ってくださった方々本当にありがとうございました!!
益々TIPIのメンバーが大好きになったそうです♪

今日は帰ってから瞼が重く、9時には寝ちゃいましたGOOD!私もヤバイ!!ねむーい*^_^*
また来週、ぐんないバイバイ
 

らんらん♪嵐山~

 投稿者:ruruまま  投稿日:2010年 5月30日(日)20時16分52秒
  嵐山合宿楽しかったよ~ルルさんとちょっと早めに1時間で4時に帰ってきました。皆さん有り難うございましたぁ!実はちょっと土曜日は自分的には(体が弱いもので)動きすぎて胃腸が具合悪かったんで余計、宴会のお酒に付き合えなかったんだけど、チューハイと梅酒位は少し飲めます。次回は是非、夜を万全に?!昼調節して?!皆さんに付き合える様にがんばります!>^_^<普段二人なので非常にルルさんもワイワイが楽しく、「まだ遊びたい!」を帰り連呼しておりました。次回も是非、よろしくお願いしますね!どもどもでした~♪  

退院しました

 投稿者:北見  投稿日:2010年 5月24日(月)16時23分56秒
  皆様
お世話になりました。
わざわざ病院までおいでいただいた方ありがとうございました。
お蔭様で、5月22日土曜午後に無事退院しました。

これまでの経緯と現状をご報告いたします。
3月14日:豊島区団体戦で右ひざ前十時靭帯断裂。救急車で旧三芳厚生現イムス三芳総合病院に搬送。

5月7日:前週に入院検査を一通り済ませていたので、15時に入院し、手術翌日の目が覚めた瞬間からのリハビリの仕方の説明を受ける。

5月8日:手術当日。執刀医師から手術方法の説明を受ける。内視鏡手術にて、右ひざ裏のハムストリングという筋の2本のうち1本を25センチ切り取り、約12センチに二つ折りする。膝の上下の骨に貫通する穴を開け、上側にカフスボタンのような部品をつけて骨から出たところで止める。下側はホチキスで止める。1年後もし痛かったらホチキスは手術で取る。傷は3箇所、5ミリ、5ミリ、20ミリくらい。13:30~15:00半身麻酔ぷらす眠り薬で眠っている間に90分で手術完了。23時に麻酔が切れるまでぐたっと眠ってました。麻酔が切れると痛みが出始め24時に座薬の痛み止めをいれても一向に収まらず。

5月9日:寝ずに朝を向かえ、リハビリ開始。曲げ伸ばしをしたが痛くてたまらない。15時に2度目の座薬を入れるまで、七転八倒の痛みが続く。ようやく痛みが治まり夜は眠れた。

5月10日:膝の屈伸、足上げなど本格的にリハビリメニューが提示され開始。手術した傷ではない筋が張って痛くて膝を伸ばせない。

5月12日:執刀医の手術後第1回診断があり、この時点で膝が伸びないのは致命的で後に悪影響ありと脅かされ、15日の第2回診断までに完全に膝が伸びるようリハビリすることを要求される。
リハビリ科係長が後で病室に現れ、つっぱって痛い筋を強烈に圧迫しながら無理やり膝を完全伸ばしまでぎゃふんと伸ばし、痛さに仰天。

5月13日以降:膝が劇的に伸びるようになり、朝から晩まで必死のリハビリを展開。
午前と午後の2回、理学療法士の資格を持つリハビリ担当の先生によるマッサージとリハビリメニューのやり方指導。プラス自主トレによるリハビリメニューの実施。
リハビリ担当の先生からはリハビリに熱心で模範患者と褒めてもらっています。

メニューの主なものは以下のようなものです。
①セッティング・・・膝下にタオルを5センチくらいの高さになるように置き、タオルをつぶすように力を入れる。膝上内側の筋肉が硬く盛り上がるように。30回×3回/一日
②ヒップリフト・・・仰向けで膝を90度曲げ、両足をハの字にして親指同士をつけた状態で、腰を上げる
。30回×3回/一日
③膝伸ばし・・・3キロの砂袋を膝の上にのせ、20分間膝延ばし。2回/一日
④爪先立ち・・・膝固定装具をして壁に向かって立ち、尻を両側から縮めるよう力をいれて爪先立ち。30回×3回/一日
⑤ヒールスライド・・・膝を曲げるときに足の裏が接地したようにして膝の内側に筋肉で膝を曲げる。30回×3回/一日

今は装具をつけずに下記を追加
①足踏み
②スプリットスクワット・・・立った状態から前に倒れながら、右足を出して膝を曲げて受け止める。
いずれも歩くための訓練

今は、家の中は装具なしでそろそろと歩いています。
今は痛み止めを毎食後に服用しないと痛みが出てきます。
明日以降天気が良いときに通勤訓練と長時間椅子に座って仕事が出来るか練習して
仕事に復帰します。
週2回(水曜と土曜)のリハビリに通い、土曜日は医師の診察を受けることを当分続けます。
10月まで続くようなのでがんばって早く復帰できるようにしたいと思っています。
 

嵐山宿泊!

 投稿者:鈴木メール  投稿日:2010年 5月16日(日)23時00分50秒
  皆様・・・
こんばんは! 北見さん・・・
リハビリに燃えてましたね! きっと 復帰も早いことでしょう!!
私の五十肩痛もそれなりに改善し
半年ぶり!?に TI-PIに復帰いたしました。
とは言え、まだサーブやスマッシュは激痛が走る時が・・・
私も北見さんに負けずにリハビリ頑張らないと!!

ところで、今回の嵐山泊は盛況の様で、楽しみです。(笑)
例の仕分け問題でヌエックも値上げに走る!とのこと。
割安で宿泊出来るのは今回まで!とか・・・(涙)
残念ですけど、仕方ありませんね。
こうしてテニスでお世話になる事が無かったら、きっと私も
「女性会館なんていらねーよ!!」とか言っていた気がしますもの(汗)

るるママの食ナビ情報も気になるね。
テニスはもちろん、ランチ、飲み会!?と 楽しい時間を過ごしましょう!!
 

嵐山・食ナビっ♪

 投稿者:ruruまま  投稿日:2010年 5月16日(日)15時26分57秒
  ★北見さんリハ以外は?!元気そうで何よりでした!

☆生まれ育ちも嵐山の友達に食・ナビ聞いてみました。↓
***************
ぬえっくから徒歩圏内だと、既知だと思うけどポワーブル
http://travel.biglobe.ne.jp/gourmet/spot/BIGAK2111651.html

小川町まで国道で車でくるなら
小川町カフェ&かのや(同じ敷地内)
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11006080/

ざっと整理すると(記載理由は実際行って美味しかったと思った店)
・旬菜「善」
・茂三郎(蕎麦屋)
・なごり路
・ポワーブル
・かのや
・小川町カフェ

挙げた店以外には適当なのは思いつきませんね。
***************
GWに254通った時、確かに小川カフェ(ちょとっと沖縄っぽい、)目に付きました。
 

様子見て来ました

 投稿者:みた  投稿日:2010年 5月14日(金)12時28分7秒
  レク部長北見サンの様子を覗きにいってきました。
予想以上に『元気』でした。
足も綺麗だったし、チョイト細くなってたし。
でも、『術後は相当痛かった (>_<) 夜も眠れなかった。』って。
今はリハ中。結構ハードらしいですよ。

北見サン、ゆっくり良くなってくださいね!
皆さん、北見サンのダイエット効果にも期待しましょう
 

テニス団体戦お疲れさまでした!!

 投稿者:mizo  投稿日:2010年 4月 6日(火)23時12分24秒
  4日は寒い中出場されたみなさんお疲れさまでした。準決勝は悔しい結果になってしまいました。
来年こそ納得のいく試合ができるように頑張ります☆
しばらくHPから離れていましたが、今日久しぶりに覗いていろんな書き込みがあったのでビックリしました。

北見さん、大丈夫ですか?手術されるとの事で不安だと思いますが頑張って下さいね。
私も昔手術した事がありましたが、保険金が入院費の倍返ってきたのでたまの入院も良いもんだとホクホクでした ̄ー ̄

無理せずゆっくり治してくださいね病院
 

レンタル掲示板
/2