新着順:13/52 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いきなりすみません土下座

 投稿者:岡田  投稿日:2009年11月22日(日)14時52分59秒
  通報 返信・引用
  初めまして土下座
痛みの原因を知りたくて携帯で調べていたらたどり着き
図々しくも質問してしまいました。

神奈川に住む40歳の主婦岡田と申しますキラキラ

実は2週間程前から
左手の人差し指の付け根らへんになんとなく痛みを感じ
右手でマッサージしたりしてたのですが
最近は何もしていなくてもズキズキ痛みます。
付け根というょりは
手の平で人差し指と親指の間位に触れると激痛の走る部位があります。
左手で物を握るとき痛くてフキンを絞るのも中指以降をつかって絞らないと力が入りません。
人差し指を手の甲側へ押すとまた激痛が走ります。
捻挫か何かなのでしょうか。
接骨院へ行くのも怖くて行けない状態です。
何処かにぶつけた記憶も荷物を持った記憶もありません。

お忙しい所申し訳ありませんが
何かお気づきの点があれば教えて頂けませんでしょうか。
 
    (管理人) 岡田様、ご投稿有り難うございました。
お話から察するに、人差し指の中手指節関節という関節が炎症を起こしているようです。
この関節は、人差し指では、手相でいうと生命線に当たります(中指や薬指では感情線になります)。
左右のこの関節を見比べれば、腫れていることが感じられると思います。
まず冷たいシップなどで冷やして下さい。下手にマッサージをすると炎症を促進します。
この関節が炎症を起こす、使い過ぎや捻挫などの覚えがなく、冷やしても腫れが続くようでしたらば、
整形外科か鍼灸院で診てもらうのが良いと思います。
 
》記事一覧表示

新着順:13/52 《前のページ | 次のページ》
/52