teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:田中  投稿日:2011年12月10日(土)08時11分49秒
  おはようございます。
いよいよ新人戦の出発の日となりました。
新人戦合宿を経て、毎日稽古を積んできました。
その成果が明日、広島で出せるように頑張りたいと思います。
先輩方、同期、後輩を信じてここまでやってきました。
やり残したことはないはずです。明日の試合で思い切りのある技、強い気迫を出し、
正々堂々と試合を行ってきたいと思います。
御声援よろしくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:中野  投稿日:2011年12月 5日(月)22時52分22秒
  橋本先輩
応援、御指導ありがとうございました。返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
 私たちは全日出場という目標は達成しましたが、残念ながら全日という大舞台で結果を残すことが出来ませんでした。全日は男女全員で掴んだ切符です。全日では、準優勝になった東海大学様に敗れ、とても悔しい思いをしましたが、このメンバーで戦えたことを本当に誇りに思います。同じ志を持って一緒に全力で頑張ってきた仲間がいることがこんなにも心強いと思ったことは初めてでした。強い思いや、譲れない信念を持って稽古をすることの大切さも感じました。結果的に敗れはしましたが、全国の舞台でも仲間を信じて、思い切って試合に臨むことができました。
 4年生が出場する大会は今大会で最後でしたが、これからはそれぞれの夢に向かって日々精進していきたいと思います。また、これからも、香川大学剣道部の活躍のためしっかり後輩たちのサポートもしていきたいと思います。
 最後になりましたが、いつもご声援、ご指導を頂き本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
 

よくやった

 投稿者:  投稿日:2011年11月 6日(日)22時16分26秒
  今日の全日女子の東海大戦よく戦ったと思います。勝負は紙一重。一本負け2でしたが、それは勝負にたいする気持ちの差です。この思いを4年生は後輩にしっかり引き継いでください。
東海大も決勝では筑波大と鎬を削った戦いを展開していました。また広島大も筑波大と力を尽くした戦いを展開していました。
香川大学は新たなステージに踏み込むところです。これからは気持ちを切り替え強気で未知なる挑戦をしましょう。
道場に掲げられている植田師範の「香川大学剣道部がこれからすぐにやること」に書いてあることを見てください。「受けるな。受けたらすぐ返せ。」等など今日の審判長の話されたことがすべて書いてあります。
思いを後輩へ!!
期待していますよ。みんなは力を持っています。
男子も女子に負けないよう、さらに努力することとと、新たな気付きを望みます。
 

ありがとうございました。

 投稿者:受験生  投稿日:2011年 9月 9日(金)18時20分32秒
  ご返答ありがとうございました。
アドバイスを胸に受験勉強頑張ります。
 

(無題)

 投稿者:農学部の者  投稿日:2011年 9月 8日(木)23時07分44秒
   私は農学部の者です。私は三年前実際に推薦入試を受けて香川大学に入学しました。
 小論文の内容ですが、私が受けた時に入手した過去問の内容と試験を受けた際の問題は、ほとんど似ていたのでその過去問をしっかりしておくことをオススメします。答案用紙は、香川大学農学部専用のレポート用紙で比較的大きい紙を使用しました。
 集団面接の時は、1グループ7人で行いました。
 実際に受けてのアドバイスとして
 ・ 他の人よりも先に言う
 ・ 自分が言った事に対して沢山質問で責められるのでしっかり知識を入れておく
 ・ 熱意を伝える
 という事が挙げられます。
 受験勉強は大変だと思いますががんばってください。

 
 

好井主将への感謝メッセージ

 投稿者:香川大剣道部応援団  投稿日:2011年 9月 1日(木)20時45分59秒
   好井主将、四年間お疲れ様でした。
岡山での試合、主将としての姿、感銘しました。
後輩の涙は好井主将へのいろいろな思いだったと思います。
これからも、香大剣道部の大きな存在としてよろしくお願いします。
そして、いつも応援に来られていました、これからの好井先輩のお母様と好井先輩と香大剣道部員にエールを贈らせて頂きます。
 感動ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:受験生  投稿日:2011年 9月 1日(木)20時00分54秒
  今年度推薦・一般で香川大学農学部の受験を考えている受験生です。
私は今神奈川に住んでおり通うようになれば香川に
住んでいる祖母家から通う予定であります。

私の高校では遠いせいかやはり過去に香川大学の
試験を受けた方がおりません。
そのため情報が不十分の次第であります。

そこでお聞きしたい事があります。
私は先ほど言った通り農学部の推薦も視野に
入れております。
インターネットを使い過去問を入手致しました。
ですが、答案にどの程度の文章の量を求めるものなのかわかりません。
例えば600~800字で作文用紙に埋めるものなのか
それかレポート用紙に少量の文でよいのか
答案用紙はどのようなものであったのか

それに加えて農学部の推薦入試では集団面接と知りました。
何人で行ったのか、このようにしたら良い等のアドバイスを
いただけたら幸いです。

ご返答よろしくお願い致します。
 

大きくなれ、剛くなれ!!

 投稿者:はしもと  投稿日:2011年 8月28日(日)19時17分20秒
  今日の試合、善戦でした。女子は優勝を逃しましたが素晴らしい内容でした。また男子も全日出場は逃しましたが、今後の課題を得ることができたと思います。負けたことを素直に受け入れ、さらなる向上に励んでください。今日は昨日の我に勝つべし!!植田先生も常に話しておられました。木原審判長のお話のように、負けに負けるな!!負けを糧にさらに剣道だけでなく人間的にも大きく剛くなってください!!至大至剛ですよ。
香川大学剣道部に乾杯!!
 

中四国学生剣道優勝大会

 投稿者:好井  投稿日:2011年 8月28日(日)19時01分52秒
  本日、中四国学生剣道優勝大会、女子学生剣道優勝大会がありました。

大会結果は、女子が第2位、男子は5位決定戦で敗れました。

男女揃って全日本大会出場とはなりませんでしたが、男子の分も女子が大会で活躍してくれることを期待したいと思います。また、これから来年の大会へ向けて、後輩たちがしっかりと稽古に励んでくれることと思います。

最後になりましたが、先生、先輩方にはいつもご声援、ご支援をいただきありがとうございます。満足のいく結果をご報告することができず、申し訳ありません。
しかし、来年こそは男女揃っての全日本大会出場を成し遂げてくれることと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
なお、大会結果の詳細につきましては、後日アップさせていただきます。申し訳ありませんが、お待ちいただければ幸いです。
 

(無題)

 投稿者:受験生  投稿日:2011年 8月23日(火)09時09分58秒
  ありがとうございました。精一杯頑張ります。  

レンタル掲示板
/20