teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


58周年ありがとうございました

 投稿者:あけみ  投稿日:2015年 7月20日(月)13時42分37秒
  早いものですね、58周年のボトル祭りも無事迎えることが出来ました。

あと2年でともしびも還暦を迎えることになります。

本当に、皆さんに支えられて今まで来ることができました。

又、これから還暦を迎えるともしびを皆さんで祝うことが出来ると嬉しく思います。

今回のボトル祭りでは、メーカーズマークのバーボンウイスキーを取り入れましたが、

皆さんに気に入っていただけて良かったと感謝します。

テレビでの“まっさん”の影響も在りまして、”ウイスキーがこんなに美味しいとは思わなかった。

今まで飲む機会が少なかったけど、いいもんですね、ういすきー、本当に美味しいです。”

と改めて見直されて?というのか、喜んでいただいた時の笑顔はとても嬉しかったです。

こらからも皆さん宜しくお願いします。

ありがとうございました。
 
 

ずいぶんのご無沙汰です

 投稿者:あけみ  投稿日:2015年 1月21日(水)20時06分7秒
  パソコンを8.1に変更しました。いろいろ解らないことが多くて、随分困りました。今はチョット出来るようになり、今までの事が何とかやれるようになりました。DMの住所が上手くバックアップ出来ず、困ったり、会計ソフトのバックアップも上手く出来ず本当にアタフタしました。姉が言うには、”外付けのハードデスクはあんまり信用しない方がいいよ、出来たら、コンピューターのDドライブにバックアップした方がいいよ”と教えてくれました。納得することが出来ることもありましたので、すぐにDドライブにバックアップしました。
今は何とかですが、初めは泣きたくなるほどやめたくなりました。”もう、こんなのいやだ、やりたくない・・・”基礎も知らずやっているうちにできた、というやり方でしたので1つ躓くと何が何だかどうしたのか解らなくてパソコンに話しかけていました。
これから又、何とかやっていけるといいですね。
 

57周年ボトル祭りありがとうございました

 投稿者:あけみ  投稿日:2014年 7月 8日(火)20時04分48秒
  ボトル祭りも好評のうち終わりました。

今回のS賞はでないかな?と思っていましたが、今回も当てて戴きました。

皆で拍手をおくりました。”おめでとう!!”

ただ、とても申し訳ないハプニングが生じました。

ホームページの更新ができなくて、ご迷惑をおかけしました。

ヤフーのサーバーでトラブルがあり、今でも更新できず、困っています。

ヤフーのヘルプでいろいろ訪ね、回答は来るものの解決できないでいます。

今度、XPを8,1に代えるつもりですがホームページが更新できない用では、・・・・・。(-_-;)
 

ともしび冬のボトル祭りありがとうございました。

 投稿者:あけみ  投稿日:2013年12月23日(月)22時24分35秒
  今年最後のボトル祭りも無事終了しました。

年末という事で、大勢の方に来て戴きまして、ありがとうございました。

今回のS賞、2本とも引いて戴きましてとても良かったです。

ともしびととても相性のいい方がお見えで、今回のS賞で3回目だと言われました。

ご本人は笑いが止まらないほど喜ばれましたが、こちらはビックリです。こんな事ありなんですね。

みんなで、拍手で祝福しました。

もう一人の方も、S賞で、ご本人もビックリですが、一緒に飲んでみえたお友達から、祝福の拍手で

喜んで戴きました。

本当に今年一年、ありがとうございました。来年も皆さんにとって、健康で、笑える年でありますように。
 

お誕生日のお祝いに・・・・・

 投稿者:あけみ  投稿日:2013年 9月25日(水)20時06分20秒
  先日、”お誕生日のお祝いをしたいので、予約お願いします”と言う電話を戴きました。タベログで見て、落ち着いた感じで、雰囲気がいいので、と予約していただきました。カクテルやシャンパンでお祝いをされ、楽しくお話をされ、笑顔で帰られました。

その次の日も、お誕生日で予約を頂まして、中二階で、カクテルをいろいろ楽しんで戴きました。
ケーキを用意されて、お出しする時、照明を少し落としてくださいとのことでしたのでカウンターのお客様に承諾を得て、照明をコントロールさせてもらいました。ケーキのろうそくがなんともステキな揺らぎをかもし出しステキな雰囲気になりました。ユックリしていただきましたのでよかったです。
 

嬉しい言葉 (^。^)

 投稿者:あけみ  投稿日:2013年 8月 3日(土)20時05分23秒
  先日、土曜の丑の日が近づきうなぎの話になりました。お客様が”うなぎの美味しい所あるよ

ね”何処ですか?と言う事で、お聞きしたら、ともしびの店に来て頂いている方の働いている

お店でした。”外はカリットしてて、中がフンワリしていて、本当に美味しいよね。”と言わ

れました。なんだか、私まで嬉しくなってしまいました。”アーこの言葉、その方に聞いて欲

しいなぁー”と思いました。

今年は2回土曜丑があるそうですね。

今が稼ぎ時、毎日火の前で頑張って見える姿が目に浮かびます。

毎回、とてもお疲れの様子ですが、今日も頑張ってみえます。
 

ともしび 56周年ボトル祭り 

 投稿者:あけみ  投稿日:2013年 7月11日(木)19時52分31秒
  皆さんにお祝いしていただきありがとうございました。

今回は、最終日には必ずお出でいただく方々が、お見えにならずチョット心配していました。

どうも、土曜日、9時頃すごい雨と雷があったようですね。全然解らなくていつもの土曜日と

違っているなとは思っていましたが、そんなに大変な事とは・・・・・。

自転車で見えることが多いので、きっと途中で雨に塗れてしまったのではないかと、気になり

ました。

今回のS賞、最後の最後に引いてくださいました。”いつものように、くじを引いたんだけど、

まさかS賞が当たるなんて・・・。”こちらもよく来ていただく方だったので、いい人に当た

って嬉しかったです。皆で、拍手をしてお祝いしました。

”おめでとう”

今回は、S賞が、ホームベーカリーでしたので、重いかなと思いましたが、”当たったので嬉

しくてS賞の重さは気にならないよ”と言って帰られました。
 

25年 春のボトル祭りありがとうございました。

 投稿者:あけみ  投稿日:2013年 4月 8日(月)21時10分42秒
  春のボトル祭り、ありがとうございました。今回の祭り、最終日(土曜日)は天気が台風並みの風と

雨、とても心配でしたが、沢山の方々にお出でいただきまして本当に心より感謝申し上げます。

木曜日の前半は、8時前にカウンターが満席になりまして、常連様には、気を使っていただきまし

た。   いつも暖かく見守っていただきましてありがとうございます。

今度は夏の祭り、ともしびの感謝の気持ちを宜しくお願いします。

 

55周年ありがとうございました。

 投稿者:あけみ  投稿日:2012年 7月11日(水)20時02分44秒
  ともしび55周年ボトル祭りありがとうございました。

今回も、多くの方々に来ていただき、本当にありがとうございました

今回は、ジョニ黒、ハーパーゴールドのボトルを入れていただいた方には、それぞれのメーカー様の協力がありま

して、くじが1本余分に引いてもらえました。

ジョニ黒を入れて頂いた方は、おつまみつきのくじを1本、ともしびのくじを1本と合わせて、2本引いてもらい

ました。”エッツ、いいの?もう1本引いて?”と喜んでもらえました。

お帰りの際、”何か、袋ないですか?”お土産を持って帰るのに景品の大きい物もあり、袋をお渡ししました。

こらからも宜しくお願いします。m(__)m m(__)m




 

春のボトル祭りありがとうございました。

 投稿者:あけみ  投稿日:2012年 4月 9日(月)20時13分16秒
  今年は春一番が無かったですね。

ともしびの春一番、ボトル祭りが無事終了しました。

今回もくじ運のいいかたがみえました。

ボトル2本入れて頂いた方が、2本とも、A賞!!

すごいですね。

やはりくじを引く時は皆さんチョット嬉しそうでこちらも嬉しく感じます。

次は、夏、気合を入れて頑張りますので、宜しく御願いします。

 

今年最後のボトル祭り

 投稿者:あけみ  投稿日:2011年12月19日(月)19時56分55秒
  今年最後のボトル祭りも終りました。ありがとうございました。

今回は、何故か土曜日に集中しまして、大勢のお客様にご協力戴きまして本当にありがとうございました。
人数の加減で席を詰めていただきたく御願いしましても気持ちよく協力して頂いた事は、心よりお礼申しあげます。m(__)m m(__)m m(__)m。

空クジ無しの抽選会も、ヘネシーVSを入れて頂いた方が2本引かれたら、2本ともS賞!!すごいくじ運がいいですね。
”ここで、運を使い果たしてしまったかな、”なんて冗談混じりに喜んでくださいました。
おめでとうございます。\(^o^)/\(^o^)/

こらからも宜しく御願いします。
 

秋のボトル祭り、ありがとうございました。

 投稿者:あけみ  投稿日:2011年10月 4日(火)23時11分25秒
  秋のボトル祭り、好評の内に終わりました。
ありがとうございました。

今回のS賞も、当てていただいてよかったです。

お友達に連れられてともしびはじめての方でした。
前々会のときも確か友達に連れてこられた始めての方でしたね。

今回の方は、”S賞なんか入ってないだろうし、又、当たらないよな”と言いながら、引かれましたら、なんとそれがS,S賞、ビックリやら嬉しいやら、とても喜んでくださいました。

ともしびも嬉しかったです。チャンとS賞が入っていることも確認してもらえたし、何よりお客さんの嬉しい顔が見れた事、本当に良かったです。

今回の祭りで、アドレスを教えて戴いた方に、メールが届かなかったと言われもう一度アドレスを伺いお詫びのメールを送らせて貰いました。その方は知人の方にともしびの祭りだよと誘われて来て頂きましたので、良かったですが、気をつけてメールアドレスを入力しなくてはいけないとつくづく反省いたしました。一文字足りないだけでも届かないから。                   でも送ったメールは帰って来なかったから、どなたかのアドレスなんでしょうかね。
 

渋温泉ってご存知?

 投稿者:あけみ  投稿日:2011年 5月24日(火)20時35分55秒
  昨日のお客さんが、渋温泉に行って来たけど、良かったよ。

”温泉が9個あって、皮膚に効く温泉、目に効く温泉、・・・・・。いろんな温泉の効能があるよ。

時期的に旅館が空いていて、ノンビリできる。家族でユックリ行って来た。

渋温泉は、長野県で、高速を降りて30分位の所だから、連絡がいい。

地獄谷で、猿達が毛づくろいしたり、親猿が子猿を抱っこしている様子やら猿が放し飼いでいるのが

見られるよ。”

お父さんの横にいた猿が最近のボスだと教えてもらい横を見たら、猿と目と目が会った

ら、突然猿が威嚇してきて、ビックリして逃げたそうです。目と目は良くない事を実証してくださっ

たようです。

近くには間欠泉があるし、ノンビリには良い所ですよと勧めてくださいました。

長野はこれからいいですね、山は綺麗な新緑で、空気はおいしそうだし、高速なら随分近くなりましたからね。
 

お客様の面白い言葉

 投稿者:あけみ  投稿日:2011年 2月 5日(土)19時25分1秒
  昨日お見えになったお客様が”久しぶりに来ましたが、マスター、全然変わらないよね、お化けか?”なんて・・・・、つい笑ってしまいました。

そうですかね、毎日見ている私には、ヤッパリ年をとってきていますが・・・・、お世辞かしら?

何度もマスターを見ては、”変わらんなー、本当に、ヤッパリお化けだぞ”ですって。

久しぶりに来ていただき、ともしびを想い出してもらえることがとても嬉しいと思っています。

”いつもハガキを戴いて来たいと思いながらもなかなか来れなくて・・・・”

”ともしびに行こう”と想い出してください、いつでもお待ちしていますから・・・・。
 

冬のボトル祭り

 投稿者:あけみ  投稿日:2010年12月21日(火)20時14分20秒
  冬のボトル祭りありがとうございました。

年4回の感謝祭、ボトル祭りを楽しみにして頂いている方々の声を聞かして頂き嬉しかったです。

”前回マスターに勧められて飲んだジョニーウォーカーのブルーラベル、とても美味しくて、ボトル祭りにはブルーを入れようと待っていました。今回も入れることができ、とても嬉しいし飲めばヤッパリ美味しい。ありがとう”

”ブルーはいいね、次の日が全然違う、朝の寝起きが楽ですよ、これを飲めるよう頑張ろうと思います。”

本当にブルーは違うと思います。美味しすぎてアッという間に無くなるのが・・・・・・。

”ヘネシーのVS2本で¥・・・・。とても嬉しい値段です。私はブランディーが好きだから、安心して飲む事ができます”

皆さん本当にありがとうございました。

そうそう、空クジ無しの抽選会で、S賞が、前回は常連さんのお友達が初めてお見えになり、常連さんが入れてみえたブルーの味を気に入り入れられくじがS賞で、とても喜んで帰られました。
今回は、”年を取ると乾燥しやすいから、加湿器なんかあるといいね・・・・・。”
その方が、なんとS賞の加湿器が当たりました。
チーフと話していたその方も、ほろ酔い気分がビックリのあまり良いがさめたように喜んで戴きました。

私達も喜んでいただけるのが一番です。
ありがとうございました。
 

ありがとうございました。

 投稿者:あけみ  投稿日:2010年 8月21日(土)22時16分17秒
  こちらこそ、ありがとうございました。
先日moriweb21さんに返信しましたが、上手く打てなかったかもしれません。
改めて、お礼申し上げます。
皆さんの和気あいあいの様子、お酒もつまみも気に入っていただいた様子、嬉しく思いました。
メールで、喜んで戴いたことを伝えていただき、本当に喜んでいます。
これからも宜しくお願いします。
 

先日は、お世話になりました

 投稿者:moriweb21メール  投稿日:2010年 8月13日(金)15時52分18秒
  先日(7月30日)
私(ohsawa)共の飲み会させていただきありがとうございます。
参加者の多くから「またあそこでやろう」といった感想があります。写真もとらせていただき、マスター元気そうだったので安心しました。
是非、またお願いします。
   webクリエイター科 moriweb21 こと ohsawaより
 

ともしびの冬のボトル祭り

 投稿者:あけみ  投稿日:2009年12月14日(月)20時52分53秒
  いつもありがとうございます。
HPの”ボトル祭り”のページに紹介させてもらいましたが、17日から19日の3日間冬のボトル祭りを開催します。
天気が心配ですが、なんか今週は寒いようですね。冬だもの仕方ないですかね?

今年一年もう終りですね、来年は期待できる年だといいですね。

最後くらい自分の好きな美味しいお酒を贅沢してもいいと思います。
仕事を終えた後の疲れも贅沢な一杯が"美味しいなぁー”と感じながらユックリ飲むウイスキーが疲れをほぐしてくれます。
グラスホッパーやオレンジフィリップ、アビエイション、その他美味しいカクテルもたまにはいいものです。
今年一年の出来事など、嫌な事、悲しかった事、を吐き出し、楽しかった事、嬉しかった事、等一杯話したいですね。来年に持ち越さないよう、棚卸でもしましょうね。

ユックリ、ノンビリしに寄って下さい。
お待ちしています。
 

遅くなってすいません。

 投稿者:あけみ  投稿日:2009年10月10日(土)20時10分14秒
  せきのさん、メールありがとうございます。すいません、返事遅くなって(ーー゛)。
ボトル祭り、お会いできずチョット寂しかったです。
アザ君?から来れない理由お聞きしました。
優しいせきのさんらしいです。又、リラックスして飲んでいただける日に是非寄ってくださいね。お待ちしています。
 

久々にカキコです

 投稿者:せきのさん^^  投稿日:2009年10月 1日(木)23時36分42秒
  今度またボトル祭りがあるみたいですね^^
友達の アザ君から連絡が入りました^0^
なるべく 行ける様にしますので 行けたらよろしくです
短いカキコですが。。。でわ
 

水戸黄門様がいたらなー

 投稿者:あけみ  投稿日:2009年 7月17日(金)20時27分29秒
  昨日のお客さんが、”今の世の中おかしいよね、裏金だとか献金だとか。こんな時に、水戸黄門様がいてくれたらなー”とソットぼやかれました。本当にいたらいいですねと大きくうなづきました。権力のある人が正しい事をしなくちゃ、悪を取り締まれないよね。どこか変な世の中、悪をやっつけてくれる正義の味方はいないのですか・・・・・。  

ありがとうございました(^。^)

 投稿者:あけみ  投稿日:2009年 7月 5日(日)19時17分3秒
編集済
  52周年記念ボトル祭り、ありがとうございました。
つつがなくボトル祭りを終える事ができました。

梅雨の中、天気予報では、3日間とも雨でしたが金曜日だけで後の2日間は雨の予報がハズレ、良かったです。

こらからも、53年、54年と続けれますように、スタッフ一同、心がけたいと思いますので、宜しくお願いします。
 

"バーナビ”掲載 と・・・

 投稿者:あけみ  投稿日:2009年 6月22日(月)19時28分59秒
編集済
  遅くなりましたが、4月から掲載されています。サントリーの”バーナビ”活用して戴いている方にはもうご存知ですが、こちらに載せる事が遅れました。

もうすぐ7月、ともしびの誕生月、今年は52周年になります。

3代目の息子も頑張っています。応援しています。
皆さんも応援してください。時には、厳しい目を持って、引っ張っていってください。
マスターには無いキャラもありますが、まだまだ未熟、宜しくお願いします。

52周年の企画中です、喜んでいただけるよう、お客様の気持ちに応えられるよう頑張ります。
 

”バーナビ”に掲載予定

 投稿者:あけみ  投稿日:2009年 3月10日(火)21時34分1秒
  先日、お出で戴いた方が”こんな店があるなんて知らなかった、私はバーナビに載っている店全部を行ってみました。”と言われました。”今、ともしびはまだ載っていませんが今申請中なので載ったら見てくださいね”とお願いしました。携帯で見ることができ、いろんな店を回られるんだと知りました。   昔は載っていましたが、途中でサントリーさんが企画変更され、新しく申請しなかったので、チョット後悔しました。以前のナビを見て来られた方が今も続けて来て頂いています。この方も続けて来て貰えると嬉しいです。  

50年ぶりのお客様

 投稿者:あけみ  投稿日:2009年 2月12日(木)20時59分17秒
編集済
  昨日、”50年ぶりです”、と言われビックリやら嬉しかったです。
昨日は小雨が降っていました。
その方は(Iさん)は一宮の駅に着いたが場所がわからす、一人の男性(若い方)に”ともしびは何処にありますか?”と声を掛けました、が、彼も解らなく、駅の交番で聞こうと交番に行きましたが、交番は休み(?)で困ってしまい、”どこかの交番で聞こう”と思うものの解らなくて、携帯でともしびに電話をいれ、場所を聞き、Iさんと彼(駅に友達を送りに来て自転車を引きながら)とともしびに来ていただきました。
Iさんは50年前にバーテンの友達と写した写真を持って見えました。場所はともしびではないですが、バーテンの栗田さん、北村さん,Iさん、もう一人でしたが若いカッコイイ方ばかり。
Iさんは50年経ったとは思えない若さで、まだ現役でも大丈夫なほどのパワーを感じました。
Iさんはここまで連れて来てくださった彼にとても感謝をされ、嬉しかったと一緒に酒を飲まれ彼は照れてすなおに楽しく暫くの時間を過ごされました。
先代のママ、綺麗な女の子の思い出も話してくださいました。
私も嬉しい時間でした。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:あけみ  投稿日:2009年 1月 5日(月)19時06分15秒
  あけましておめでとうございますm(__)m

旧年中はご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

本年もなにとぞ宜しくお願い致します。m(__)mm(__)m
 

ありがとうございました。(^_^)v

 投稿者:あけみ  投稿日:2008年 5月22日(木)20時18分28秒
編集済
  ご心配戴いてありがとう御座います。   お返事遅くなりましてすいません(ーー゛)
マスターは今は普通の生活をする事ができています。15日に退院して、その日から仕事に出てくれています。寝ている時の呼吸も、健康の時と同じで、安心しています。
入院直前は、1階から2階へ上がって来るだけで、息が切れ、呼吸が早かったです。寝ている時の呼吸も私の呼吸と比べると2倍早かったです。4月30日に内科でレントゲンを取ってもらいその足で市民病院へ行き、即入院でした。血液の中の酸素が足りなくて呼吸が速かったようです。連休に入リ、検査結果が中々でなくて心配の毎日でした。14日に検査が解り、又点滴の効果も出て、15日に無事退院しました。点滴以外は何も薬も無く、酸素だけを取り入れていました。安心しました。本当にご心配をおかけしました、ありがとう御座います。
 

大丈夫でしたか

 投稿者:内藤 文雄メール  投稿日:2008年 5月15日(木)09時43分20秒
  マスターが検査入院されていたようでしたが、結果はいかがだったでしょうか?  

内藤さん、メール遅れなかったそうですね

 投稿者:あけみ  投稿日:2008年 3月 6日(木)23時46分13秒
  昨日、内藤さんがメールを送れなかったといわれました、が、どうしてでしょうか?
又、試した下さいね。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:あけみ  投稿日:2008年 1月 3日(木)22時00分30秒
  内藤さん、お出で戴いてありがとうございます。寒い日でしたが寄って戴いて・・・(^^♪
いつもの様に、ササクマデ?(でしたかしら)を買われ幸せを一杯かき集められる事が出来ますね。今年も宜しくお願いしますm(__)m
 

雪が降らないといいですね

 投稿者:内藤 文雄メール  投稿日:2008年 1月 1日(火)09時06分15秒
  2日からの営業ですね。
雪が降らなければ あまり寒くならなければ いいですね。あまり 酔っていなけらば ね。新年会の流れで?
 

お詫びと交換   ごめんなさいm(__)m

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年10月12日(金)15時40分38秒
編集済
  ともしびの”秋のボトル祭り”有難う御座いました。
来て頂いた方々には本当に感謝したしております。  有難うございます。m(__)mm(__)m

今回景品に出しました中に、不都合を招じた景品がありました。  ”ダイナモのランプつき携帯充電器”です。  上手く充電できないものがありました。仕入先に問い合わせて確認しましたら、充電できないものは交換していただけるので、このダイナモをお持ちの方は、申し訳ありませんが、一度お持ちください。宜しくお願いします。
 

秋のボトル祭りです。

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年10月 2日(火)17時59分21秒
  50周年も無事終わりホットと思っていたら、もう秋のボトル祭り。
最近は時間の過ぎるのがとても早く感じられます。
お客様にとっては大事な祭りですもの、きっと祭りを待ちどうしく思われている方もあると思っています。今度の祭りには何を入れようかと・・・・
今回も景品、喜んで戴けると嬉しいのですが、喜んでいただけますように。

皆さんお待ちしています。是非、お越しください。<(_ _)>
お待ちしています。  <(_ _)>
 

すいません。

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年 9月11日(火)21時11分8秒
  ごめんなさい、(ーー゛)   メール見てなくて遅くなりました。
おいで頂き有難う御座います。
台風は来なくて良かったですね。
いつものようにアドバイスして戴きますが、なかなか思うようにいきません。暫く様子見でいくつもりです。内藤さんは切り替えが早くて的確なので、さすが!と、思っています。これからも宜しくお願いします、ね。"^_^"
 

台風が心配ですが

 投稿者:内藤 文雄メール  投稿日:2007年 9月 6日(木)15時26分8秒
  8日 夕方 例の勉強会のあとです。少し、早くなるかもしれませんが、おじゃまします。  

有難うございました。

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年 7月 7日(土)19時46分8秒
  りえちゃん、有難う御座いました。お忙しい中を来て頂いて嬉しかったです。最近チョット太ったなんて言われましたね、ソフトのコーチを以前みたいにされては?   なんて言うと、私りえちゃんが太ったって事を認めるようですね、(~_~;)ゴメンネ
相変わらずのパワー、いいですね、羨ましいです。私もこれから暑くなりますが頑張ります。  又、寄ってください、お待ちしています。(^_-)-☆
 

有難うございます。

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年 7月 7日(土)14時19分32秒
  昨日は、いつものメンバーで来て頂いて有難う御座います。m(__)m
お祝いの言葉を戴いてとっても嬉しかったです。(^^♪
山口さん達とのお付き合い、30年近くになるのですか。"^_^"
皆さん独身でしたよね、それが今は一家の大黒柱!頼もしいお父さんになってますものね。
マスター挨拶にいけなくてすいませんでした。(ーー゛)
これからもナガーイお付き合いをお願いします。\(^o^)/
 

大盛況おめでとう

 投稿者:山口メール  投稿日:2007年 7月 7日(土)09時24分29秒
  昨日は本当に大勢のお客さんでおめでとうゴザイマス。
50年の歴史の30年分はたまにですけど、行かせて貰い楽しい思いでもありがとうございました。
息子や娘が大きくなって、歴史も感じます。
マスターと話す時間が無かったけどまたお盆にはお邪魔するつもりです。
これからもともしびが続くことを楽しみにしています。
 

まこッちゃん有難う!

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年 7月 6日(金)14時07分49秒
  まこッちゃん真っ先にお祝いいて頂いて有難うございます。
きれいなお花まで気を使っていただきビックリしました。
50周年の祭りに顔を見せて戴くだけで、嬉しいですのに・・・。
そうですか、まこッちゃんもう20年になるのですね、ともしびに来て戴く様になって。
今、まこッちゃん、とっても忙しいので体調崩さないようにね。
これからも長いお付き合いをお願いしますm(__)m
 

有難うございます。

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年 6月27日(水)19時17分50秒
  小木曽さん、祝福して頂いて有難うございます。シルバーフィーズ、ゴールデンフィーズ、ロイヤルフィーズ、オレンジフィッリプどれも卵のカクテル、私はオレンジフィリップが好きですが皆美味しいです!!    体調早く良くなるといいですね。お待ちしています。
m(__)m
 

50周年おめでとうございます。

 投稿者:小木曽  投稿日:2007年 6月27日(水)00時05分47秒
  ご無沙汰しております。
小木曽です。
ともしびは50年の歴史を刻むことができた素晴らしいお店ですね!
マスターも還暦になってもお元気でお若くて
あけみさんもまだまだお元気で、僕にとっては最高に大切なお店で
一宮の誇りです。
お酒を主治医に止められている為なかなか寄れませんが
体調がいいとき是非寄らせていただきます!
シルバーフィズ飲みたいです。
色々飲み歩きましたがマスターのカクテルほど香りが良いカクテルとの出会いは
未だ出会っておりません。
親身になって話を聞いてくれるマスター、あけみさん、
僕は、ともしびが大好きです。
行けませんでしたが、お手紙ありがとう御座います。
ともしびからのお手紙は毎回元気をいただけています。
 

お願いしますm(__)m

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年 6月18日(月)14時01分26秒
  今年の7月でともしびは50歳になります。有難う御座いますm(__)m

大きなイベントとして、ともしびは緊張しています。

50歳を迎えるまでにいろんな事がありました。  随分、皆さんに助けて戴きました。今

も、助けていただいています。本当に感謝の一言です。

今回の50周年感謝フェアーは、一人でも多く方々にどうしたら喜んで戴けるだろうと思案

しました。ともしびの気持ちを込めたものをプレゼントしましょうと決め、只今発注中で

す。ボトルも、宣伝費を価格低下に努めました。宣伝をしないので、多くの方に知って戴け

ないかも?と、不安が残ります。 ですからお願いしますm(__)m、一人でも多くの方々に寄

って戴けるよう、心よりおねがいします。m(__)m、m(__)mm(__)m
 

ありがとうございました。(^_^)v

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年 3月25日(日)18時44分53秒
編集済
  3月21日、マスターの還暦を楽しく祝って戴いてありがとうございました。m(__)m

娘からのプレゼントで"赤い蝶ネクタイ”をもらい、今日迄、プレゼントで仕事をしていま

す。これからも使ってくださいね。

マスターが仕事を続けて35~40年くらいになります。健康でいてくれて喜んでいます。

ギックリ腰で、少し休んだ時、食事も喉に通らなくて2日間で小さなおにぎり1個。どうな

るのか心配でした。後で思えば入院すればよかったのに・・・。

一度だけ、1週間入院をしました。喉にポリープが出来てそれを切ったことです。

それからは毎日頑張っています。これからも体を大事にしてほしいですね。
 

ユックリさせて戴きました。(^。^)

 投稿者:あけみ  投稿日:2007年 2月20日(火)19時36分37秒
  18日、19日と連休をいただきました。去年の暮れはどこにも行かずじまいでしたが、今回

出かける事にして、山代温泉のお値打ち旅館に予約しました。名古屋駅からバスで出発、

バスの人員59名、補助席も使う満員状態。

湯がとっても柔らかく、疲れもほぐされる実感をしました。芯まで温まる、いい湯です。

大満足・・\(^o^)/    料理はバイキングですから、それなりです。

翌日は(キャン・バスでまわる加賀ロマン街道海と山)でコースが作ってあり、1日券が

一人1000円、乗り放題で散策しました。私達は海回りを決め、バスの時刻表を片手に う

るし蔵で降りました。中はウサギが放し飼いにしてあり、いろいろな鉄板のようなもの

で、犬、うさぎ、なまず、火の神小僧、水の神小僧、イモリの格好をした小僧、龍神様の

ような置物など、愛嬌たっぷりの場所でした。次は、尼御前岬で降りました。義経、弁慶

の足手まといにならぬよう、尼御前が海岸から身を投げたという伝説が残る岬です。次は

中谷宇吉郎の雪の科学館で少し勉強?  帰りの時間になり帰宅。午後7時に名古屋着

いい休暇でした。
 

はい、是非寄ってください。\(^o^)/

 投稿者:あけみ  投稿日:2006年10月17日(火)19時48分8秒
  そうですね、奥様同士で、来ていただけることも嬉しいです。でも、早いですね、2ヶ月があっという間に過ぎて10月なんですから。
稲刈りや野菜やらいろいろと実りの秋ですので忙しい時期ですね。いっぷくしながら収穫してください。寄っていただけるのをお待ちしています。
 

どういたしまして

 投稿者:山口メール  投稿日:2006年10月13日(金)00時37分2秒
  喜んでいただきこちらも嬉しいです。
ブランデーは私も美味しいと思いました、でもかなりピッチが早かったので飲みすぎたようです。今度は上さんたちだけでうかがうかも?そのときはよろしく!!
 

山口さん、有難うございます。(^。^)

 投稿者:あけみ  投稿日:2006年10月 8日(日)20時41分55秒
  ボトル祭りによっていただいて有難うございます。仲良しのご夫婦と一緒にユックリしていただけたしょうか?奥様はブランディがお好きのようですね。スコッチよりブランディの方が口あたりが柔らかく、香りが良いので女性向きかもしれませんね。美味しそうに飲まれている顔が今も目に浮かび、嬉しく感じました。山口さんはチョットお疲れでしたかしら?
ほうれん草たくさん有難うございます。よく育った美味しそうなほうれん草、即、戴きました。我が家は野菜も何も作っていないので、助かりました。有難うございます。
又、寄って戴けるのをお待ちしています。ご馳走様でした。m(__)m
 

良いですね。(^。^)

 投稿者:あけみ  投稿日:2006年 8月25日(金)19時45分55秒
  良いですね、ざる蕎麦。マスターも私も好きです。一宮の浜町のかに屋さんの蕎麦おいしいですか?浜町の何処でしょうかね、初めて聞く屋号です。浅井?江南方面の蕎麦やは聞いた事がありますが、行ってないです。でも、そこの蕎麦や美味しいと聞いてます。三河はチョット遠すぎかも、わざわざ行くには・・・・。ドライブがてらならいいけれども。魚釣りの好きな方ならOK。すぐ近くが海だから。
今度は10月ですね楽しみにしております。
 

蕎麦大好きです

 投稿者:山口メール  投稿日:2006年 8月24日(木)21時24分7秒
  大垣とか、多度とか思っていたので三河というのは、かなり遠いところですか?
一宮だと浜町のかに屋さんが好きです。
浅井か日比野かに楽寺庵?というそば屋さんがあるのですがそこも一度行きたいと思っています。やはり年なのでしょうかそばはざるが一番好きです。
 

遅くなりました。(-_-;)

 投稿者:あけみ  投稿日:2006年 8月23日(水)18時43分2秒
  山口さん先日は御顔を見せていただいて有難う御座います。私からレス入れますねと言いながら・・・・。(-_-;)すいません。21日の月曜日、お客さんの宇佐見さん夫婦と三河のかに平"さんと言う蕎麦屋に行って来ました。そこは以前店内にいけすを置いた料理屋でした。おじいさんが趣味で蕎麦を打ちお膳の一品に出していた所好評で,刺身料理より注文が多くなり蕎麦屋になったお店です。蕎麦は秋が収穫時ですがここは茨城で、初夏には難しいと言われた時期に収穫してそれを使って見えます。蕎麦の色も違います。薄い緑の半透明な蕎麦の色でしたよ。湯で加減グー!!。風味はよく解らなかったですが・・・。掻き揚げもお勧めと聞いていたので頼みました。美味しい!!。私はこちらの方が好き。この”かに平さんは口コミでお客さんが増え、蕎麦の麺が切れたら時間は関係無しで止めてしまいます。宇佐見さん夫婦が以前いかれた時、12時前に食べていたら後から来た人はもう麺が無く食べれないとの事でしたよ。山口さんは掻き揚げとか蕎麦はお好き?一度お勧めします。  

レンタル掲示板
/2