teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. メール送信履歴(37)
  2. AE86パーツについて語るスレ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/213 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: アリストのパーツへのアイデア実現したら良いなぁ

 投稿者:mekaru86  投稿日:2016年 1月31日(日)15時25分8秒
  通報 返信・引用
  jzs161 vベルさんへのお返事です。

> Z33ミッション流用
コレは大丈夫。

> サイドブレーキを助手席側に
これは可能。

> アクセルペダルをオルガン式からつり下げ式に
寒冷地仕様の部品でOK。

> 運転席側に油圧サイドを装着したいな~ぁ
JZX81のリヤブレ―キの油圧ラインの途中で油圧サイドを取り付けた事あります。
他に油圧サイドからリヤキャリパーを新設する方法がありこちらは大掛かりになりますね。
自分の90もサイドブレーキの効きが悪くてドリフトで使わない走りしていますが、姿勢の調整でサイドが必要性を感じています。
元のサイドレバーを延長して利くようにすればいいんだけど普段は邪魔なんでレバー延長パイプを脱着式で制作検討しています。
使う時だけ付けると言うパーツです。
材料は揃っていて時間が空けば試作する段階です。

> フェンダーのワイド化
> ホイール(Z34後期純正ST)の流用
> F19インチ9J+47
> R19インチ10J+30
汎用で作ったフェンダーを付けるか専用のフェンダーを作るかは後で考えます。

> サイドミラーにカメラを仕込みモニターに常時表示
小さいカメラあれば難易度少ないかも。

> ダッシュボードを80スープラ用に出来たらカッコイイと思います。
以前ダッシュボードの改造などで掛けあってみた事があるんですが、標準車以外の物は駄目との事でした。
許可取るための申請方法などもないようなのであきらめました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/213 《前のページ | 次のページ》
/213