teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


紫陽花咲く!!

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2015年 6月10日(水)12時34分54秒
  早い!!  早い!!   もう関東地方 梅雨入り。
梅雨の晴れ間なのだが、路傍の花壇には、色とりどりの紫陽花が咲き一番好きな季節を感じさせられた。今年も、紫陽花の咲き乱れる、お寺へ出掛けてみたいと思う。
 敢えて、雨の日を選びたいと思う。
姿・形・色同じ紫陽花なのだが、様々で、個々に個性があり美しい。こんな紫陽花。
今年も有難うと言いたい。
 
 

サクラ満開!!

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2015年 4月 1日(水)16時44分22秒
  遂に来た。見事なサクラ。ほんの一寸散策するだけでも、見事なサクラに心躍る日々がやって来た。この美しさは何処から来るのだろう。千鳥が淵、上野、墨田公園、舎人公園、代々木公園などなど。何処へ行っても、見事なサクラに会える。日本って素敵だな~と思う。
 このサクラも、この記事を書いているうちにも、雨に打たれ散りゆく日々がやって来る。悲しいけれど、仕方がない。最後の一輪までも頑張れ!!  やがて、緑の季節に変貌する。
 この季節が一番好きだ。
 

春はもう直ぐ!!

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2015年 1月30日(金)15時07分58秒
  東京に初雪。急に寒くなった。このところ、インフルエンザが述べ1,000万人になったとか報道された。凄い!!
でも、昨日歩いた、野鳥が多い散歩道には、間違いなく色とりどりの小さな花が咲き始めていた。特に、黄色の「菜の花」が寒さにめげず、綺麗に咲き始め、間違いなく春の訪れを告げつつあった。春よ来い!! だ。
 

博士号勿体ない!!

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2014年12月19日(金)11時55分31秒
  「STAP細胞」はあります。と公言。論文を世界に向けて発信するなど、活躍されていた小保方晴子博士。論文は取り消したが、まだ、存在を強調していたが、再実験の結果、不可だった。そして、理研を退職するとのニュースがあった。早稲田大学で、博士号 それもいろいろ騒がせた。
なかなか、博士号は取れない。我々にはとても遠い存在だ。その晴れがましい称号を持ち、大論文。上司が自殺される等、凄い事が多い。清く正しいのが学問の世界ではないのか。
 とても悔しく残念なことだ。小さくても正当に生きたいと思う。
 

日本の進む道は…

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2014年12月19日(金)11時38分55秒
  年末の忙しい時期に衆議院議員の選挙が行われた。投票率が52.66 戦後最低の率で、これからの日本の運命が託された。経済問題最優先とか、これから、安全保障問題、原発問題、沖縄基地問題、外交特に対中国問題など何れも最優先問題だ。
皆さん御承知のとうり、秘密保護法など強硬採決をした。これから、皆さんが託したこの政権。
本当に安心して託せる日本を導いて欲しいものだ。期待は大きい。お願いしたい。
 

災害が多発 何とか頑張ろう!!

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2014年 9月 5日(金)09時07分12秒
  デング熱が問題になっている。近い、代々木公園が危ないとのことだ。一寸の熱で何時も参っている老人。参ったな~。
自宅でも、何時も脚や手など好き放題蚊にやられている。夏はそんなものだ。と思っていたからだ。
 急いで、蚊取り線香・ノーマットとか言う防虫機・そしてスプレーを購入。
最近、いろいろ対応を要求される事が増えたような気がする。
地震災害、土砂災害、さらに、インフレ災害と次から次に追いかけてくる。しんどい世の中になったものだ。そこで、大切なものは、正しい情報を適時に流す事かも… 頑張ろう!!
 

お互いに共助しながら…

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2014年 8月18日(月)14時17分15秒
  熱中症でまた亡くなられた方が出た。自宅で、しかも夜間に多いとか、昔はあまり聞かない事が多い。只でさえしんどいのに、17歳の少女が、日頃から痛めつけられ、青アザを付けて押し入れの中で亡くなっていたと言う。警察、児童相談所、市へ相談をしたらしいが、その対応はあまりにも冷たい。「命」の危機を訴えたが、動いては貰えなかった。悲しい事件だ。
戦争状態の国もあり、何故、なのか? 人間と言うものが判らなくなる。
お互いに、共助しながら、生活したいものだ。生まれた事に感謝しながら…
 

暑さに負けるな 高校球児!!

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2014年 7月26日(土)09時51分2秒
  遂に、東京も30度を超えた。でも、まだ、エアコンもあまり使用していないが、遂に、昨夜だけは、我慢が出来ず、一晩じゅうエアコンのお世話になってしまった。と言うのは、熱中症で200人が搬送されたとか、3人の方が亡くなられたとか、熱中症の被害者数がとても多いのにきずいたからだ。
暑さには強い筈だが、今年の暑さは半端じゃない。暑いさなか、高校野球の決勝戦とか、今から出掛けようと思う。炎天の中、走り回って白球を追う、若者に乾杯!! おじさんにも乾杯!!
 

ドイツ おめでとう!!

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2014年 7月14日(月)09時19分9秒
  FIFA WORD CUP 遂にドイツがチャンピオンになった。
緻密な計算のもと、一人のヒーローではなく、全員がなすべき事を果たした。素晴らしい。
あれほど騒がれたブラジル。残念だった。サポーターの悔しさも判るが、暴力はいけない。次回に頑張ればよい。スポーツのよさはそこにある。
参加された選手全員にお疲れ様と言いたい。
 

サッカー選手の皆様 お疲れ様!!

 投稿者:飛行機雲  投稿日:2014年 6月28日(土)16時36分38秒
  FIFA WORD CUP 残念ながら日本は惨敗した。
TVをはじめ、新聞、雑誌などなど大いに騒ぎ立てたが遂に一勝も出来ないまま終わった。
小生もスポーツをする身なので、負けた事の悔しさは人一倍判る。素人とやる訳ではないので、お互いにそれぞれ訓練をし、トレーニングをして、体調を整えて戦う訳だから、「勝つ」と言う事はとても難しい。
 先日、小生もある大会に参加し、何とか、この自分の参加する部門で優勝し「金メダル」を頂いたが、振り返ってゾクッとする様な危ない勝ちで、とても人に言へる内容ではなかった。普段の充分の一の力も出せず、恥ずかしい思いだった。
スポーツの勝敗は仕方がない。ほんのちょっとした、事で状況は、大いに変転する。選手の皆様怖じける事無く、また、新しい気分でまた、挑戦して頂きたい。今まで頑張って来た気持をまた向上させて、また、チャレンジをして頂きたい。お疲れ様と言いたい。
 

レンタル掲示板
/17