teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっと記事追加

 投稿者:KAN  投稿日:2017年 3月23日(木)22時24分47秒
  ご無沙汰しております。みなさんお元気でしょうか?
なかなか帰国中の予定と天気それに釣果が合わずに伺えず申し訳ありません。
ここのところさっぱり釣果情報が更新されず心配しておりました。
今では桜→増水→乗っ込みだぁ! と季節感ある生活が懐かしくさえ思えております。
今年は夏には顔見せたいと画策しておりますのでお元気で砂沼を維持してください。
 
 

ご無沙汰しています

 投稿者:沼舟  投稿日:2016年 5月16日(月)22時38分23秒
  店主様奥様先ほどの大きな地震いかがですか草加もかなり揺れて立てかけて合った
竿や浮きの材料が少々散乱しました。近いうちにお伺いします。
 

凄い釣果ですね

 投稿者:島根@葛飾  投稿日:2014年 5月22日(木)00時32分50秒
  ご無沙汰しています。

皆さん、お元気ですか?

今年の、へら祭りは釣れたんですね。

行きたかったですね~
 

今年はよさそうですね

 投稿者:KAN  投稿日:2014年 5月 7日(水)02時27分53秒
  時々ですが遠い空より釣果確認しています。今年は記事も多く以前の砂沼に近づいてきましたでしょうか?
このまま是非いくらかは釣れる状態へ戻ってほしいものです。
夏にはまた上流で釣りをすることを願いつつ。
 

KANさんへ

 投稿者:店主  投稿日:2014年 4月 3日(木)19時36分45秒
  「今年は来ないね どうしたのかな!?」と噂をしていましたところ中村さんに「外国へ・・・」伺いました。衛生面が劣悪とのこと、健康に気をつけて元気で戻って来てください!
今年 早くも中村さんつ抜けしましたよ。
 

ご無沙汰です

 投稿者:KAN  投稿日:2014年 3月 2日(日)02時11分54秒
  ご無沙汰しております。毎年、今年の砂沼はどうなるか釣れるか?また釣れないか?などと楽しみに巣離れ情報を待っていましたが今年はいけそうにありません。小生さる外国におりましてしばらく乗っ込みとはお別れです、とてもさみしいです。渡航前に一度行きたかったのですが叶わず、やっとネット環境も何とかつながり(ADSLっぽいです)ご挨拶となり失礼します。詳細はきっと辺さんが報告すると思います。帰国の際にはぜひ顔を出したいと思っておりますので皆様お元気で砂沼を守って居てください。次はおでこにならないよう、ならぬよう願いつつ。。
失礼します。
 

まさに 昭和のへら師・・・

 投稿者:店主  投稿日:2011年 9月15日(木)20時46分54秒
  佐藤霜舟さんの子息武志さんから「親父が亡くなった・・・」知らせを受け通夜に参列しました。
厳かな通夜でした。
佐藤さんとは父の代からの付き合いでもう40年以上です。へら鮒全盛の時期には日研宇都宮支部の支部長を勤め50名位の会員を束ね、若く勢いもありかっこ良かったです。
波乱万丈の人生だったと思いますがずーとヘラブナ釣り・・・
武志さんも幸せな人生だったろうと仰ってました。
ご冥福をお祈り申し上げます(合掌)
 

霧舟さん心よリご冥福お祈り申し上げます

 投稿者:沼舟  投稿日:2011年 9月14日(水)22時18分57秒
  霧舟殿
独特なキャラクターの持ち主で激動の昭和を生き抜き「平成の真の名へらブナ釣り師」
エサは年間を通して「夏・ペレ道・マッハ」の3種類・・・霧舟氏独特のエサつくり
自分もエサはまねをして手水を打ってエアー抜き・・・大変勉強になりました。
へらニュースの記事で女将さんとのやりとりをトップにまたお孫さんを二番目に家庭を大切にしていた氏の記事には心をうたれる記事が脳裏をよぎります。柳生フイッシンクで一度お見かけしたときは大病を患い退院してまもなくの時期だと思います
砂沼での釣行の時店主さんが氏の体を拝見した様子が投稿された記事を思い出します。
砂沼を愛した霧舟氏のご冥福とご家族の皆様のご健康をお祈り申し上げます。
霧舟さん砂沼をこよなく愛した心を自分も継承していきたいです。



 

ご無事でなによりです。

 投稿者:おざわ  投稿日:2011年 3月13日(日)19時44分33秒
  わざわざ、お電話いただいたのに、出れず、申し訳ありませんでした。
ご無事とのことで、ほっといたしております。
会社のビルは、免振になっているため、実際の揺れの大きさがよくわかりませんでした。
余震が続きそうですので、くれぐれも、お気をつけください。
また、お伺いいたします。
 

ご心配をおかけしました

 投稿者:店主  投稿日:2011年 3月13日(日)08時25分55秒
編集済
  ご心配をかけました。
3月13日午前8時過ぎ電気が回復しました。
店の屋根瓦の一部がずれた程度の被害があったくらいですみました。
被災地の悲惨な現状を見ると・・・災害の怖さ恐ろしさを痛感しています。
 

レンタル掲示板
/7