teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寒稽古頑張ってください!

 投稿者:NPO法人神流川スポーツクラブ  投稿日:2013年 1月23日(水)09時57分30秒
  ホームページを拝見させていただきました。
NPO法人神流川(かんながわ)スポーツクラブの寺井と申します。

群馬県藤岡市にて、総合型スポーツ合宿施設
「神流湖(かんなこ)スポーツアカデミー」を管理しております。

当クラブではサッカーをはじめ、一人一人に様々なスポーツライフを
創りだし、発展させ、生涯スポーツを実践できるよう、奮闘しておりますので、
これからも皆様からのご声援のほど宜しくお願い致します。

活動報告の為のFacebookを始めましたので、
皆様からの「いいね!」お待ちしております!

合宿・キャンプでのご利用お待ちしています!
―――――――――――――――――――――
特定非営利活動法人神流川スポーツクラブ
クラブスタッフ 寺井貴之
埼玉県本庄市前原2丁目11番地8 からこビル1E
Meil:terai@k-sc.jp
HP :http://www.k-sc.jp/
Facebook:http

://www.facebook.com/kannagawaSC
―――――――――――――――――――――

http://www.k-sc.jp

 
 

新年稽古の写真

 投稿者:佐山 勝信メール  投稿日:2011年 2月 6日(日)22時29分51秒
  はじめまして、私、読売民友写真クラブの佐山勝信と言います。年始の初稽古の写真を現在福島信用金庫福信ギャラリーで展示を8日しています。その後もし、宜しければ差し上げますので宜しければ発送先を教えていただければと思います。
宜しければご連絡くださいませ。
福島県会津若松市高野町平塚21番地
佐山勝信
 

意欲

 投稿者:豆剣士メール  投稿日:2008年 5月25日(日)16時44分15秒
  すばらしい、指導者のもとで我が子供を稽古に通わせています。自分にも後輩ができ、稽古にもやる気が見えるようになり、次の大会への意気込みも感じられるように‘やっと’なってまいりました。入会してお友達もたくさんできました、大好きなお兄様、お姉さま方のように大会で活躍できる日を期待して明日の練習もがんばります。<・・>  

高校、大学受験が終わって

 投稿者:鈴之助メール  投稿日:2008年 3月15日(土)13時31分0秒
  高校、大学受験が終わった今、子供たちが稽古に戻ってきました。中学3年の子また高校3年の子また高校で他のスポーツに移った子、3月に入り今までこの道場を巣立っていった子供たちが、稽古をもらいに来ています。またその子供達が小さい子を教えている。これまで指導者5,6人、子供入れて30人前後だったのが40人を越えるほどです。小さい初心者も2人入り会も活気があります。これが本来の会の姿なのだと思います。いつの日か本当の指導者となって戻ってくる日を楽しみにしています。  

山形伊藤道場剣道大会

 投稿者:鈴之助メール  投稿日:2008年 3月 7日(金)10時41分11秒
  3月2日に山形の伊藤道場杯剣道大会がありました。我が会の団体戦は勝ち上げれませんでしたが、高学年個人戦の部で江口君が優勝いたしました。我が会の会長である浅原先生がいつも子供たちに言っていることで「部位を打つのではなく、相手の胸を打て!」と言っていたことが試合の応援をしていて目の当たりにいたしました。一戦一戦勝ち上がるにしたがって気持ちも打ちも強くなっていく、とてもすばらしい優勝でした。思い起こせば去年の4月父親である江口先生が突然お亡くなりになり、しばらくは竹刀も握ることが出来なかったことを思えば良くここまで立ち直ってくれたものだと・・・。お母さんや家族も辛い中で支え合い、励まし合った中から勝ち取った優勝ではないかな、天国の江口先生が一番喜んでいることだと思います。これからも陰ながら見守りたいと思います。  

感謝そしてウルウル

 投稿者:羽後の衆  投稿日:2007年 8月 1日(水)23時48分46秒
   本荘少年剣友会のものです、その節は大変お世話になりました。わが選手たちにとっては分水での稽古会、温泉、そしてカレーと一生の思い出になることでしょう。浅原先生、鈴の助さん、佐藤先生そしてご父兄の皆様方に感謝申し上げます。
 本番の基本錬成大会でもAチームは敢闘賞を戴き、Bチームも3回戦まで進むことができました。これもひとえに稽古会で各地の強豪にもまれた成果とぞんじます。今年だけに終わらず、今後もずっと参加させていただきたいものです。
 大会では同級生の鈴の助さんが基立ちを務められているのを見て、「負げらぃね(=負けられない)」と思いましたし、東京の小宮剣道部(ほぼ毎年大会の前日に練習試合をさせてもらっています、もちろん今年も)との試合の観戦後はウルウルきてしまいました。来年はもっと上を目指すぞ!と決意して武道館をあとにしました。
 伊藤道場杯にも参加される由、またお会いするのが楽しみです。
 

懐かしかったです。

 投稿者:鈴之助メール  投稿日:2007年 7月23日(月)17時59分25秒
  7月15日道場連盟の稽古会に秋田の本荘少年剣友会が参加されました。その指導者の中に、私と同じ五泉出身の佐原君に会いました。三十数年ぶりの再会にその夜は遅くまで酒を酌み交わしながら語らいました。次の日基本錬成で武道館での再会を約束し別れました。剣道をしていると色んなことがことがあるものだな~!  

おめでとうございます

 投稿者:竹刀  投稿日:2006年11月27日(月)14時42分5秒
  全国スポーツ少年団剣道大会 新潟県予選 優勝 おめでとうございます。
どの試合も気迫が感じられ、安心して観戦できました。
中学1年ながら、三位入賞の吉田君の試合も見応えがありました。
来年が楽しみですね。
全国大会は岡山との事、思う存分戦って来てください。
 

初心者組

 投稿者:鈴之助メール  投稿日:2006年11月16日(木)18時53分45秒
  先月の白根地区大会といい、先日の聖籠大会の選手発表、柏崎の選手発表といい、低学年の部の選手を発表できるのは、大変うれしくまた、稽古もにぎやかでとても活気があります。この子達の成長を楽しみにしています。  

(無題)

 投稿者:あずき  投稿日:2006年11月13日(月)15時03分12秒
  ちびすけさん、見学ご苦労様でした。
また、是非いらしてください。
5.6月前でも、何度か来てみてください。
お待ちしております。
 

レンタル掲示板
/2