teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


古本市

 投稿者:シンプル  投稿日:2010年10月 2日(土)08時20分15秒
  気持ちのよい季節になりました。猛暑でしばらくさぼっていた散歩をまたはじめました。
四天王寺境内での朝のラジオ体操は、久々に参加しましたが、大勢の高齢者の方々が元気に通っていました。
心地よい秋風にやる気が沸いてきたみたい~。読書の秋、食欲の秋、

http://simple-club.com

 
 

話し合いの報告

 投稿者:あべのマルシェ商店街  投稿日:2009年12月25日(金)18時11分42秒
 

先日のあべのポンテ・マルシェの商店街と再開発事業の話会いに参加しました。 <BR>
率直な感想ですが、再開発の経過報告といったものですが、ポンテの店舗の会員さんが再開発事業へ陳情するために商店街を代表して陳情の項目をピックアップされたようです。 <BR>


しかしながら、私たち商店街自身が結束して立ち上がって、ちゃんとした目標を持たないかかぎり、 <BR>
どうしょうもないと思います。

どこの商店街も方向性を変えなければ、生き残れない時代です。権利を主張してもたいした結果は出ないのです。

 

「話し合い」お知らせです。

 投稿者:あべのマルシェ商店街  投稿日:2009年12月12日(土)14時21分23秒
  急なお知らせですが、この12月16日(水)午後3時半より
あべのマルシェ・ポンテ商店街活性化勉強会が開かれます
場所 阿倍野再開発事務所(金塚幼稚園南隣)
出席者 阿倍野再開発事務所担当者、工事施工管理責任者

今後の生活を左右する大きな問題についての情報、意見交換の場、将来への不安が軽減できるようたくさんの意見疑問提案など発表してください。
 

気軽にお電話ください

 投稿者:joint_club_simple  投稿日:2009年 9月 9日(水)09時21分23秒
  ジョイントクラブシンプル(パソコン倶楽部シンプル)では、このたびヤフーオークションストアに出品することになりました。
何でも出品代行賜りますが、主に本・雑誌は多いです。ブランドものの中古品も贈答品の出品も賜ります。
私のお店はこちらです。
http://storeuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/joint_club_simple?u=;joint_club_simple
出品代行のページはこちらです
http://recycling.simple-club.com/

http://juken.simple-club.com/

 

伊吹山

 投稿者:かず  投稿日:2009年 8月29日(土)10時04分6秒
  ネットの 友だちと 伊吹山に 行ってきましたよ
山頂は、肌寒かったですよ
ガスが 出てたけど お花は、綺麗でしたよ~~
アルバムに したので 見てくださいね

http://photos.yahoo.co.jp/ph/masaki1209jp2003/lst?.dir=/6570&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

http://photos.yahoo.co.jp/ph/masaki1209jp2003/lst?.dir=/6570&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

 

オークション講座はじめました~

 投稿者:joint_club_simple  投稿日:2009年 7月30日(木)18時59分3秒
  マルシェ商店街の活性化に何か貢献できないと、商店街の会員となってからは試行錯誤の毎日です。近くにはまた大きなショッピングモールの工事もはじまりました。
各お店や当マンションや地域の皆様にお店での不良在庫や家庭の不用品をオークションに出品してみませんか?
マルシェのホームページで練習したり、ヤフーオークションに出品してみんながハッピーになりませんか?
お気軽にお店に来て下さい~。http://simple-club.com/recycling/

http://storeuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/joint_club_simple?u=;joint_club_simple

 

桜満開の攝津峡

 投稿者:シンプル倶楽部メール  投稿日:2009年 4月11日(土)00時33分12秒
  先日攝津峡の桜を見に教室の仲間とハイキングしました。
JR高槻駅からバスで攝津峡桜公園前でおりて、川沿いにハイキングしてきました。
マルシェのブログに写真をアップロードしましたのでまたき見に来てください。
春からシンプル倶楽部では、ヤフーオークション講座を始めました。
興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。
 

毎月の楽しみは映画鑑賞

 投稿者:シンプル倶楽部  投稿日:2009年 2月 1日(日)13時42分18秒
  還暦になると、映画館の入場料はいつでも1,000円ぽっきり!
最近は新しい映画が封切られるとすぐ見に行きます。
キューバー革命の英雄「チェ28歳の革命」は少し重い映画でしたが、今世界中で中東で起こっている戦争、特にイスラエルとガザ地区の戦争の痛ましさを思い浮かべます。
なぜオバマ大統領がイスラエル側を応援するのか、その意味は一概には批評できません。
歴史を遡ると、ユダヤ人の迫害の時代を想像します。
革命とは、大きな犠牲を伴わずには終わらない、重い気持ちになりました。
第2弾!「チェ39歳別れの手紙」も気になるところです。
感染列島もぜひ見ておきたい映画です。
 

三千院きれいですね

 投稿者:simple  投稿日:2008年11月25日(火)11時15分53秒
  今年の紅葉はひときわ綺麗だと聞いておりましたが、三千院の紅葉、本当にあざやかですね。ありがとうございます。
私も昨日、11月の風景をデジカメにと、貝塚方面、水間観音やみかん狩りに参加しました。
昼前から雨模様でしたが、楽しいひと時でした。
今日、ブログに載せようと思います。
また見てくださいね。
ブログは
http://abeno.marche.pupu.jp/
になります。

http://abeno.marche.pupu.jp/

 

紅葉

 投稿者:かず  投稿日:2008年11月19日(水)22時41分27秒
  18日に 三千院に 紅葉を 撮りに行ってきましたよ

平日に 行ったけど 人も 多かったですよ

アルバムに したので 見てください

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/masaki1209jp2003/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fa50a&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fmasaki1209jp2003%2Flst%3F%26.dir%3D%2Fa50a%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1
 

レンタル掲示板
/4