teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 優勝おめでとうございます!!(1)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


捲土重来を期待

 投稿者:校門前天安ファン  投稿日:2017年 6月27日(火)21時49分44秒
  桐生君 まだまだこれから ガンバレ
「艱難汝を玉にする」
先は長いぞ ! ずっと応援します
 
 

負けた後強くなって

 投稿者:だいこん  投稿日:2017年 6月25日(日)15時21分38秒
  日本選手権での桐生君の100mのレースは、とても残念でした。
桐生君が辛いのは当然だと分かっていつつも、会見の後泣いてたという記事を読み、
私も更に心が痛くなりました。
鉄紺東洋は、負けた後が強いと言われています。
この試練を乗り越えて、更に速く、そして強い選手になってください。
ずっとずっと応援しています。
 

陸上日本選手権

 投稿者:校門前天安ファン  投稿日:2017年 6月20日(火)22時10分41秒
  管理人様 皆様こんにちは
今週末の陸上日本選手権、我が鉄紺勢に期待でワクワクです
8月の世界選手権に向けて各位頑張っていただきたいものです
さて、管理人様には改めて本掲示板の運営・管理のご努力
に敬意を表するとともに、本掲示板では他東洋掲示板各所で
見られる荒らし行為が見られないのは閲覧者としてとても気持
ちの良いものです、本当に有難うございます。

追伸荒らし行為を行っている「匿名」なるものは同じIPアドレス
にもかかわらず、投稿名を変えて書き込みを行っているようです。
この掲示板だけはこの様な事が無いように気持ちの良い掲示板で
有ることを切に願います。

 

各所掲示板荒らし「匿名」にご注意

 投稿者:校門前天安ファン  投稿日:2017年 6月 8日(木)16時02分9秒
  管理人様 皆様こんにちは
トラックシーズンも終盤戦 部員各位におかれては駅伝シーズンに向けてくれぐれも
お怪我の無いようにと願う日々です。
さて昨今「匿名」を名乗り各所東洋大学関連掲示板で「荒らし」行為を目にいたします
管理人様に於かれては大変お手数とは存じますが、厳正な対処をお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:東洋ファン  投稿日:2017年 5月30日(火)23時54分27秒
  山本くんおめでとうハーフ2位は
すごい
ただトラック種目は少し物足りなさを感じました青学はトラックでも2部しっかり成績残してます
28分台が少ないのも不安要素です
まずは28分台を??
 

関東インカレ

 投稿者:  投稿日:2017年 5月29日(月)18時48分22秒
  日曜日ですが見て参りました。
長距離では800メートルの増田くんが入賞、5000メートルで堀くんが粘りの走りで
がんばっていました。1年の西山くんは序盤攻めの走りでいい位置を走っていたと思います。
見ていませんが山本くんはハーフマラソンで2位と素晴らしい成績でした。
最近野村くんが全く走っていないのが心配です。
 

柏原竜二ロス

 投稿者:はるる  投稿日:2017年 5月 4日(木)23時27分22秒
  東洋大とは縁もゆかりもなく、駅伝も箱根駅伝をかろうじて知っている程度だった私が東洋大のファンになり、陸上競技にのめり込むきっかけになったのは柏原竜二選手の活躍を見たからに他ならない。4分58秒差をひっくり返した往路優勝には鳥肌がたった。毎年あの力強い走りが楽しみであり、柏原選手以外にも毎年現れるエースや中堅の選手の活躍も嬉しく、気がつけば陸上ニュースを追っかけるほどになった。柏原選手の引退はその日1日何も手につかないほどの衝撃的なものだった。本当はあの力強い走りをもう一度見たい。怪我を治してどんな形であれ陸上の世界に戻ってくれればと願うばかり。しかしここまでよく頑張ってくれたと思う。お疲れ様でした。本人は嫌かもしれないが、箱根駅伝の山の神の活躍は忘れない。  

遅くなりましたが・・・

 投稿者:Saori  投稿日:2017年 4月21日(金)10時54分34秒
  遅くなりましたが、柏原選手、現役生活お疲れ様でした。あの箱根の山登りは強烈に印象に残っています(青学OBの神野選手もビックリしましたが、全然比べ物にならないですね)。
第2の人生での成功をお祈りしています。
 

柏原選手ありがとう

 投稿者:だいこん  投稿日:2017年 4月11日(火)11時56分8秒
  柏原選手引退のニュースを知ってから1週間。
私は柏原選手の活躍で、箱根駅伝に心奪われ、そして東洋大学に愛校心を抱くようになりました。今でも85回大会の柏原選手が芦ノ湖のゴールで、大西選手の胸に飛び込んで行ったシーンを鮮明に思い出します。あの優勝は、本当に嬉しかったです。
箱根を走った力強い姿、忘れません。
今までお疲れさまでした。怪我を治し、新たな道で活躍される事を心から祈っております。

 

写真アップしました。

 投稿者:貴甘坊  投稿日:2017年 4月 8日(土)23時21分44秒
編集済
  第13回関東私学六大学対校陸上競技選手権大会の写真アップしました。
http://www.kikanbo.com/
すべての競技を見ることができず、一部分だけです。

天下の険様
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

脳裏に焼き付いております。

 投稿者:鉄紺の星☆  投稿日:2017年 4月 4日(火)09時43分34秒
  柏原選手本当にお疲れ様でした。私は、柏原選手の魂の走りが絶対に忘れません。駅伝の醍醐味を肌で感じ且つ母校東洋大学を改めて考えさせられたシーンや名言も多々ありました。そして多くのファンを虜にしくれたのも柏原選手でした。今は、只々お身体を休めて下さい。本当に有難うございました。  

ありがとうございました

 投稿者:快晴  投稿日:2017年 4月 4日(火)07時38分44秒
  柏原選手、選手生活お疲れ様でした。そして、たくさんの感動をありがとうございました。昨晩、青山出身の妻が柏原選手のブログを読んで泣いていました。駅伝の楽しさ、長距離の楽しさ、スポーツの楽しさを多くの方に伝えてくれました。引き続き、スポーツの普及に貢献して下さい。お身体ご自愛下さい。  

柏原さんお疲れ様

 投稿者:  投稿日:2017年 4月 4日(火)01時03分36秒
  感動を頂き本当にありがとうございます。走りだけでなくお人柄にも感激しました。今後の人生でもご活躍ください。  

柏原竜二 引退!

 投稿者:天下の険  投稿日:2017年 4月 3日(月)21時31分46秒
  以下長文で失礼します。

柏原選手は駅伝中興のひとりで間違いないでしょうね。
東洋大という括りを超えてファンになった方が大勢いるのではないでしょうか。
箱根5区を4度走り4度とも区間賞、
驚異的な1年生のデビュー戦は、見ていてどこで潰れるのかと心配していたら芦ノ湖にトップでゴールしてしまいました。
2年生以降は前に他校の選手が何人いるのかが興味を引く始末でした。
3年生の時は不調でしたがそれでもトップで上がってきました。
東洋大が駅伝強豪校と見なされるようになったスタートは彼から始まったといって過言ではないでしょう。(勿論そこに至るまでに種を蒔いてくれたたくさんの選手の皆さんを忘れてはいません)

新潟中越地震で甚大な被害を受けた山古志村での合宿が切欠で、山古志の方々が雪の中、ツアーを組まれ小田原5区で応援してくれたシーンを思い出します。
在学中に東日本大震災があり福島県も被災しました。故郷の声援を背負って走ったレースもありましたね。
数多くの貴方の走りを思い返す時、その中には社会人での苦闘の姿も浮かんできます。

今迄たくさんの感動をありがとうございました。
これからは一社会人として、一東洋大陸上部OBとして新たな人生を歩まれるのでしょう。
貴方がいたから私は駅伝に興味を持ちここまで駅伝に引き込まれました。
筆舌に尽くせません。本当にありがとうございました。
 

応援し続けます

 投稿者:快晴  投稿日:2017年 3月29日(水)20時46分49秒
  設楽啓太選手が今月末でコニカミノルタを退社するとのこと。環境を変えて競技を続けたい意向らしい。どこへ行っても鉄紺OB。いつまでも応援します。東京五輪目指して頑張ってください。  

日本学生女子ハーフマラソン選手権

 投稿者:じゅんなま  投稿日:2017年 3月19日(日)16時28分6秒
  島根県松江市で開催された「第20回日本学生女子ハーフマラソン選手権大会」に鉄紺女子から2名の選手が出場しました。2年ぶりの東洋大学記録(1:13:50佐藤早也伽)の更新が期待されたが、結果は大倉真歩選手(1年)1:14:35(15位)、森田歩実選手(2年)1:17:31(37位)で惜しくも届きませんでした。鉄紺女子のハーフマラソン歴代記録(5傑)は以下の通りです。

■女子ハーフマラソン
1.1:13:50 佐藤早也伽 2015/3/15 日本学生女子
2.1:14:35 大倉 真歩 2017/3/19 日本学生女子
3.1:16:30 内田 寧々 2015/3/15 日本学生女子
4.1:17:31 森田 歩実 2017/3/19 日本学生女子
5.1:20:53 鈴木 美歩 2012/12/23 山陽女子ロード
 

個人的な話で失礼しますが

 投稿者:天下の険  投稿日:2017年 3月11日(土)14時22分14秒
編集済
  貴甘坊様 お久しぶりです。
箱根初優勝の頃から、鉄紺軍団の各種大会での画像や、箱根駅伝での生追っ掛け等
今のような恵まれたSNS環境でない時期には大変お世話になりました。
これからも無理をなさらず折々のタイミングで情報提供して頂ければ楽しみたいと思います。


今年の4年生は個性的な選手が多かったように思います
その皆さんも3月23日(木)には卒業して社会人になりますね。
酒井監督は
「せっかく東洋に入学したのだから、社会人になっても通用する人間になれるように
大学生活を送って欲しい」(ランナー貧乏にはなるなということでしょうか)と常々おっしゃっています。
皆さんにとってはどう感じた4年間だったでしょうか?

皆さんが入学されてからの4年間で東洋大学は大幅に改革され、
新学部の設立、旧学部の再編成、スーパーグローバル大学支援対象大学への選抜、
4年間で受験者数が30,000人以上も増加し、今年度は10万人を超える規模になりました。
受験生のレベルも高くなり各県の上位高の増加が非常に目立つ状況です。

短期間で目に見えて驚くほどの活況を呈しているこの変化
この4年間の鉄紺選手の活躍がその一翼を担っていると考えるのは私だけでしょうか。
皆さんの各大会での活躍が「東洋大」の名を高めたことは間違いないように思います。

これからもランナーとして選手生活を続ける方は毎年のことですが全員ではありませんね。
せっかく東洋大とかかわったのですから出来ましたらこれからは私達と一緒に
現役選手、OBの社会人で活躍する選手達を応援する為にここに集う仲間に加わって頂ければ幸いです。
少し早いですがご卒業おめでとうございます。
 

写真アップしました!

 投稿者:貴甘坊  投稿日:2017年 3月 6日(月)22時35分57秒
  青梅マラソンと立川シティハーフマラソンの写真アップしました。

http://www.kikanbo.com/

 

悠太選手、あっぱれ!

 投稿者:快晴  投稿日:2017年 2月27日(月)07時31分54秒
  一秒を削り出せの勝負の走り、素晴らしかったです。日本マラソン界の起爆剤になったはずです。来年の東京マラソンは日本新記録達成を。  

東京マラソン

 投稿者:多摩の狸  投稿日:2017年 2月26日(日)10時29分52秒
  東洋OB頑張れ!  

2016年度種目別ベスト5

 投稿者:じゅんなま  投稿日:2017年 2月13日(月)09時24分20秒
  2016年度のトラックシーズンもすでに終了しましたので鉄紺女子の種目別ベスト5をまとめました。(2/4の記録集計の一部に漏れがありましたので再度掲示しました)
■女子1500m
1. 4:27:33 塩谷 彩乃(1) 5/14 日体大競技会
2. 4:28:78 佐藤早也伽(4) 7/9 宮城県選手権
3. 4:32:32 山口いずみ(1) 5/14 日体大競技会
4. 4:39:69 原子真由美(1) 5/14 日体大競技会
5. 4:45:00 曽我 笑夢(2) 7/9 兵庫県選手権
■女子3000m
1. 9:32:63 梅津 千布(1) 10/1 世田谷競技会
2. 9:33:89 大倉 真歩(1) 10/1 世田谷競技会
3. 9:36:79 山口いずみ(1) 11/12 日体大競技会
4. 9:38:85 天羽 彩佳(4) 12/24 日体大競技会
5. 9:43:25 室伏杏花里(2) 12/24 日体大競技会
■女子5000m
1. 16:00:49 佐藤早也伽(4) 12/3 日体大競技会
2. 16:10:68 白川恵理菜(1) 12/3 日体大競技会
3. 16:26:58 大倉 真歩(1) 12/3 日体大競技会
4. 16:37:09 室伏杏花里(2) 7/14 ホクレン・ディスタンス
5. 16:43:07 森田 歩実(2) 6/4 日体大競技会
■女子10000m
1. 33:28:94 佐藤早也伽(4) 5/19 関東学生対校
2. 34:45:79 内田 寧々(3) 5/19 関東学生対校
3. 34:59:73 森田 歩実(2) 5/19 関東学生対校
 

2016年度種目別ベスト3

 投稿者:じゅんなま  投稿日:2017年 2月 4日(土)11時48分6秒
  2016年度のトラックシーズンもすでに終了しましたので鉄紺女子の種目別ベスト3をまとめました。あくまでも私の知りえる範囲での集計ですので記録の抜けや誤りなどありましたら当掲示板にてお知らせ下さい。

■女子1500m
1. 4:27:33 塩谷 彩乃(1) 5/14 日体大競技会
2. 4:32:32 山口いずみ(1) 5/14 日体大競技会
3. 4:39:69 原子真由美(1) 5/14 日体大競技会
■女子3000m
1. 9:36:79 山口いずみ(1) 11/12 日体大競技会
2. 9:38:15 天羽 彩佳(4) 12/24 日体大競技会
3. 9:43:25 室伏杏花里(2) 12/24 日体大競技会
■女子5000m
1. 16:00:49 佐藤早也伽(4) 12/3 日体大競技会
2. 16:10:68 白川恵理菜(1) 12/3 日体大競技会
3. 16:26:58 大倉 真歩(1) 12/3 日体大競技会
■女子10000m
1. 33:28:94 佐藤早也伽(4) 5/19 関東学生対校
2. 34:45:79 内田 寧々(3) 5/19 関東学生対校
3. 34:59:73 森田 歩実(2) 5/19 関東学生対校
 

鉄紺女子ファン

 投稿者:じゅんなま  投稿日:2017年 1月29日(日)20時41分18秒
  関東大学女子駅伝(2016/9/25)・第3位、全日本大学女子駅伝(2016/10/30)・第8位(シード権獲得)という、素晴らしい結果を残したため、さぞかしスカウトも良好かと思いきや・・・。
9月下旬、10月末では各大学のスカウト合戦は遅いのかな・・?
 

女子駅伝部

 投稿者:私も  投稿日:2017年 1月29日(日)19時21分55秒
  今春は、入部が5人で、とても少ないんですが、なぜでしょうか?大学側が費用をケチったとか、スカウトがうまくいかなかったとかでしょうか?いずれにしても???ですね。結果は出しましたから。  

鉄紺女子ファン

 投稿者:じゅんなま  投稿日:2017年 1月29日(日)19時14分18秒
  鉄紺女子の大ファンです。
2011/1/15東洋大学HPで陸上競技部女子長距離部門を新設するという情報に、私の気持ちはワクワクしました。その後1年間かけて合宿所やグラウンドの整備、監督に就任した同校OBの永井聡さんによる選手のスカウト活動が開始されました。
2012.4月、東洋大学板倉キャンパスに第1期生10名が入部し本格的競技活動が開始されました。
以来、私は各種競技会成績の集録や大学記録・自己記録更新などチーム、個人の記録に関する集計を、私の知りえる範囲で続けています。
今春には第6期生5名が新たに入部することになり、第1期生から数えて総勢50名(卒業生を含む)の部員数となりました。
なお、この5年間で誕生した東洋大学女子記録(私の知る範囲内)は以下の通りです。
女子1500m  4:27:31 山田日菜野 2015/5/14 関東学生対校
女子3000m  9:23:46 佐藤早也伽 2015/6/27 静岡県記録会
女子5000m  15:58:85 佐藤早也伽 2014/9/7  日本学生対校
女子10000m 33:28:94 佐藤早也伽 2016/5/19  関東学生対校
女子ハーフマラソン 1:13:50 佐藤早也伽 2015/3/15 日本学生女子
 

都道府県駅伝

 投稿者:駅伝部じゃないけど2000年卒  投稿日:2017年 1月26日(木)10時41分10秒
  先の都道府県駅伝では10人もの新入生がその勇姿を見せてくれました。
一区で終始先頭を争った西山選手は次期エースを期待させてくれる走りでしたし、
他の9名も全員がキロ3分ペースで駆け抜けました。
ほぼ同程度の力量をもつ各選手がお互いを刺激し合いながら
どんどんレベルアップしていく姿が今から見えるようで非常に楽しみです。

一区(7k)
西山選手 群馬 20:19
浅井選手 岩手 21:00
飯島選手 山梨 21:04
田中選手 石川 21:05
大森選手 栃木 21:05
四区(5k)
杉村選手 鳥取 15:01
大澤選手 山形 15:04
五区(8.5k)
吉川選手 栃木 25:18
吉田選手 山形 25:38
岡里選手 富山 25:49

インサイダーさんのご指摘の通り、先日の書き込みで鳥取の杉村選手が抜けていました。失礼しました。

http://www.hiroshima-ekiden.com/

 

鳥取県の4区(5キロ)杉村

 投稿者:インサイダー  投稿日:2017年 1月22日(日)12時57分30秒
  入学生10名が出場  

お世話になります。

 投稿者:快晴  投稿日:2017年 1月18日(水)21時39分9秒
  管理人様、また一年お世話になります。輝け鉄紺サイト、見ない日あるかな~?お身体ご自愛下さい。ご無理のない範囲内で続けて下さい。続けて下さることが一番の喜びです。感謝申し上げます。引き続き宜しくお願い申し上げます。  

お疲れ様でした。

 投稿者:マラソン女子野郎  投稿日:2017年 1月18日(水)16時45分12秒
  遅くなりましたが箱根駅伝お疲れ様でした。
そして、感動をありがとうございました。
今回の箱根は今までと違って先頭で逃げ切るという
よりも前を追うというきつい状況だと思いましたが
全力で出し切って走ってる姿に涙しました。
全力で猛追している姿見て結果出してよくやってくれたっていう
涙は今まで初めてです。
来年度も素敵な新入生さんがたくさん入りますね。
楽しみです。王座奪還応援してます。
そして勝つことも大事ですが勝つことばかり考えて
走ることの楽しさも忘れないでください。
 

一点、訂正をお願いいたします。

 投稿者:インサイダー  投稿日:2017年 1月18日(水)07時32分48秒
  新入部員の情報のなかで、飯島くん(山梨学院)の1万ロードのタイムが古いままです。
2016都大路1区のタイムに更新をお願いいたします。
 

95回は?

 投稿者:あれこれ  投稿日:2017年 1月12日(木)19時11分50秒
  2年後の第95回箱根駅伝は、記念大会ですから出場校は増えるかも。心配なのが、今上天皇退位による新天皇即位式が元旦に計画された案が提出されます。果たして95回大会は日程的に、行われるでしょうか?行事日程や道路の問題。ちょっと気になってます。  

新入部員良かったです

 投稿者:ナベQ  投稿日:2017年 1月12日(木)18時20分55秒
   今日の新入部員の紹介ありがとうございました。とりわけ行き先がわからなかった西山君が入学してくれて良かったです。それにしても東洋大学のスカウト陣の力はすごいですね。これで今後しばらくは安心して応援出来ます。今の1年生もすごいですが、先輩と力を合わせて頑張ってください。青山を倒すのは東洋だと思います!1

http://watanabe

 

都道府県駅伝

 投稿者:駅伝部じゃないけど2000年卒  投稿日:2017年 1月12日(木)09時51分58秒
編集済
  22日開催の都道府県駅伝では、現役・OBもエントリーしていますが、
2017年度入学のランナーたちもその勇姿を見せてくれます。
ぜひみんなで応援しましょう!

西山和弥選手 群馬一区
大森龍之介選手 栃木一区
飯島圭吾選手 山梨一区
田中龍誠選手 石川一区

吉田梢選手 東海大山形 山形四区

浅井峻雅選手 一関学院 岩手五区
吉川洋次選手 那須拓陽 栃木五区
大澤駿選手 山形中央 山形五区
岡里彰大選手 富山商業 富山五区

http://www.hiroshima-ekiden.com/

 

新部員の加入について

 投稿者:ナベQ  投稿日:2017年 1月11日(水)16時26分32秒
   箱根の想像以上の出来で安心しました、来年は今年以上に期待がもてて好走すると思います。
 所で、昨年は、今日11日が新入部員の公式発表でした。今年はどうでしょうか?とりわけ西山君が入部してくれれば4年間は安心して応援出来ますが、、、、、。去就をどなたかしりませんか?襲えてください。

http://watanabe

 

お疲れさまでした。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月 9日(月)13時57分41秒
  東洋大学、あまりテレビに映らずイライラしながらテレビ応援し、
ゴール間際にはとうとう大手町に駆け付けました。
部員のみなさん、お疲れさまでした。
2位、立派な成績とは思います。悔しそうな部員たちの表情に喜んでもいいのに、と
思う気持ちも少しあります。が、管理人様のおっしゃるように常に優勝を目指す
集団でいてほしいとも思っています。
酒井監督の言葉を読んで涙ぐみそうになりました。
私も監督のお考えにおおいに賛成です。他大学のマネをしなくてもいいと思います。
学生らしさ、東洋らしさを大切にさらに強くなってほしいです。

それから、箱根の結果ページで、口町くんの出身高校が豊川になっていましたが、
市立川口高校に訂正をお願いしたいと思います。
 

ありがとう

 投稿者:C  投稿日:2017年 1月 8日(日)20時09分47秒
編集済
  選手、監督、そしてサポートの皆さん、本当にお疲れ様でした。
今回は出雲全日本を終えてなかなか優勝候補に東洋の名前が上がらず、ましてシードさえ危ういという評判を聞いた時、柏原選手のデビュー(自分が小学生の時)から駅伝を知って東洋を応援し始め、優勝争いをする東洋しか見たことのなかった私は今回初めて驚きや不安をおぼえました。
でも、東洋なら と信じてきました。
往路の4年生の意地の走り、そして復路で3年生を筆頭に諦めない粘りの走りで順位を上げたことは本当にすごいことだと思います。大手町で東洋が2位に上がったというアナウンスを聞いて泣きそうでした。今書きながらも涙が出てきました…
やはり優勝でないのは悔しいですが、みなさんには心から、ありがとう って伝えたいです。
そしてこれからも「その1秒をけずりだす」諦めない粘りの走りで必ず王座奪回を果たしてほしいです。
どんな時でも、応援し続けます。
東洋が大好きです。
 

感動を有難う

 投稿者:ファン  投稿日:2017年 1月 6日(金)16時35分45秒
  遅くなりましたが、選手、監督、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして、「鉄紺魂の走り」での感動を有難うございました。
来年こそは、「その一秒を削りだして」打倒青学を果たして下さい。
そして、もう始動されているとの報道ですが、少しだけゆっくりして
鋭気を養って欲しいと思います。
ひたむきに走る東洋大学の姿は学生スポーツの鏡であり、今年もしっかりと
応援させていただきます。
 

いよいよ、来年入部の男女長距離部員を発表

 投稿者:T.T.  投稿日:2017年 1月 6日(金)12時00分52秒
編集済
  男女長距離競走部のスポーツ推薦入試の合格者を、いよいよ発表ですね。
毎年、箱根駅伝終了後、1月15日頃にスポーツ推薦入試合格者を発表しています。
 

駅伝ロス

 投稿者:天下の険  投稿日:2017年 1月 4日(水)15時15分22秒
  第93回箱根駅伝も素晴らしい物語を魅せていただきました。
今回の準優勝でここ10年間で3位以内がなんと9度という超高レベルの成績ですね。

昨日の大手町ゴール前で小早川選手を迎える選手達がTOPを逃した無念さを体現していましたが、
2位に満足しない彼らのこの表情が次回への糧となり、向上意識の高い強豪鉄紺のよき伝統を形作っていることは想像に難くありません。

3大駅伝が終わり駅伝ロスになりそうですが、
仕事始めの明日から気持ちを切り替え鉄紺軍団のように今に安住せず、前を向いた一年を送りたいと思います。

選手及び陸上部サポーターの皆様、酒井監督はじめ首脳陣と御家族の皆様、東洋大関係者と応援指導部の皆様ご苦労様でした
そして来年も応援できる結果を残していただき本当にありがとうございました。

今日からは暫しの休息を。
 

さあ、次回へ

 投稿者:ぎふから  投稿日:2017年 1月 4日(水)12時29分22秒
  5区の標高874m付近で応援させていただきました。
「橋本」と叫んだときに反応した姿は目に焼き付いています。
キャプテンお疲れ様でした。
酒井監督の「箱根へのプライド」を感じる全選手の走りだったと思います。
第94回が楽しみです。
 

お疲れ様でした

 投稿者:S56法律卒  投稿日:2017年 1月 4日(水)11時22分15秒
  4年生へ、意地を見せてくれてありがとう
3年生へ、次につながる走りを見せてくれたありがとう。
これから入学をしてくる皆さんへ、一秒を削りだせの精神を体得してください。
 

これから…

 投稿者:俺の空  投稿日:2017年 1月 4日(水)00時02分47秒
  下馬評を覆してよくやってくれたというのが正直な感想ですが、青学を倒すのも相当厳しいとも感じました。少なくとも88回、90回で制した時並みの完成度が必要かと思います。ここは東洋大学自慢の、佐藤コーチの眼力プラス育成で第2の柏原君、田口君の登場を待ちたいものです。  

思いのほか楽しませてくれた

 投稿者:あすか  投稿日:2017年 1月 3日(火)23時42分19秒
  申し訳ないけど、多くの東洋ファンが今年はシード争いを覚悟していたと思う。

駒大がシード争いに巻き込まれたこともあるし、東洋も誰か一人が
大きなブレーキをかければ同じ位置にいた可能性は十分あった。
山に課題があるのはもう東洋の伝統的課題だが、それを含めても総合2位。
区間賞も二人いたし、順位を上げたりタイム差を詰めた選手は他にもいる。

復路は見応え充分で、全員が来年も残る。
下馬評を覆す出来を見て、来年への期待は大きく膨らんだ。
 

お疲れ様でした

 投稿者:鉄紺ふぁん  投稿日:2017年 1月 3日(火)23時37分52秒
  選手の皆さん、2日間お疲れ様でした。4年生の皆さん、4年間お疲れ様でした。
優勝はできなかったものの、2位まで上がったことはすごいことです!その1秒をけずりだせという言葉どおりだと思います!毎年、東洋大学を応援していますが、今回は不安のほうが大きく、5位以内に入ってくれればと願っていましたが、やっぱり東洋の底力はものすごかったですね!少しずつですが、早稲田を抜いて2位になった時は思わずテレビの前でひたすら東洋頑張れ!!を連呼し、そして感動しました。その1秒をけずりだせというフレーズを何人かの選手が腕に書かれて走っていましたが、9区野村選手の右腕にみんなのために、左腕にその1秒をけずりだせ!が書かれており、それを見つけた時は必死の追い上げとともにジーンときてしまいました。
今日の悔しさを胸に来年こそは王座奪還すると信じます!ずっと応援しています。
輝け鉄紺!がんばれ東洋大学!その1秒をけずりだせ!
 

お疲れさまでした!

 投稿者:おさつ  投稿日:2017年 1月 3日(火)23時18分37秒
   今年の箱根駅伝も、東洋大学皆さんのひたすらに前へ前へ進む姿に心打たれました。「楽しく…」と言われる昨今ではありますが、私は、東洋大学の、真摯に前へと進むその姿勢がとても好きです。ゴールで笑顔がなかったのは、それだけ全員が一丸となってひたすら優勝に向かって取り組んできたから。誰を責めるのでなく、ただ悔しい…それだけですよね。悔しかったら笑えません。悔しさを皆が共有できることからも、その駅伝・箱根にかけるまっすぐな気持ちが伝わってきます。その真面目さ、真摯な姿勢こそが、酒井監督の指導のたまものだし、監督の真摯な姿勢が選手に伝わっているのだと思います。これからも、心から応援しています!  

感動をありがとう!

 投稿者:はるかおる  投稿日:2017年 1月 3日(火)22時01分24秒
  選手の皆さん、監督・関係者の皆様、お疲れさまでした。
ゴール前でも笑顔はなく、2番じゃダメなんだといった重苦しい雰囲気でしたが、私は皆さんから十分に元気をもらいましたよ。早稲田を抜いて2位になった時は思わずガッツポーズしちゃいました。
正直なところ今回は5番くらいかなと思っていたので、下馬評を覆す結果は皆さんに地力がある証だと思います。来年がまた楽しみです。

2日間、感動をありがとう!
 

価値ある2位

 投稿者:鉄紺魂  投稿日:2017年 1月 3日(火)21時50分28秒
  予想と期待以上の結果、素晴らしかったです。皆さまお疲れさまでした。
青学の連覇を阻止するのは、東洋大しかないでしょう。これからに繋がる善戦だったと思います。
「2位で良かった、ではなく2位が悔しいと思うチームで」という思いがあるようですが、今季の他の大会結果からしたら、心から良かった!と思ってしまいます。同じ2位なのに昨年と今年は気持ちが違います。
ちょっと大きく「60秒を削りだす」走りを目指して、王者奪還を!応援しています。
 

クヤシイ…

 投稿者:63歳OB  投稿日:2017年 1月 3日(火)21時48分42秒
  クヤシイですねー。
日テレの判官贔屓だと思うけど
途中のラン中継はほとんどスルーでした。
クヤシイですねぇー。
東洋OBがもっと日テレに就職しないとダメかもね。
 

さすが鉄紺??

 投稿者:福島在住の田舎者  投稿日:2017年 1月 3日(火)20時51分21秒
  やっぱり鉄紺の力は凄かったです。信じて応援し続けて良かったです。特に口町選手のパワーに魅了されました。酒井監督始め、他の選手の皆様の必死な思いと、その1秒を何が何でも削り出すという思いが伝わって来ました。来年も福島から応援します。  

準優勝おめでとう。

 投稿者:きみまーろ  投稿日:2017年 1月 3日(火)20時43分23秒
  2日間おつかれさまでした。
出雲、全日本から立て直しての準優勝、お見事です。
これも、監督コーチをはじめとするスタッフと、部員全員で勝ちとった結果だと思います。
気持ちの入ったいい走りでした。
青山学院は憎たらしいほど強いですが、鉄紺東洋も優勝を奪い返す可能性と期待を抱かせてもらいました。
本当におつかれさまでした。
 

レンタル掲示板
/114