teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スペイン語が習える店です

 投稿者:Leonメール  投稿日:2008年 7月 9日(水)00時09分3秒
  ラテンバーリンダ でスペイン語を覚えよう! SALSAがもっと楽しくなる!!
・SALSAをやるなら 踊ってる曲が どんな歌か知りたくなあい?
・どんな人が歌ってるか知りたくなあい?
・やっぱりスペイン語も覚えなくっちゃあ!!! 、、、、、、、ということで
気になる素敵なあの曲、この曲、歌詞を知ったら SALSAをもっともっと 感じて踊れるよ!楽しさ倍増!  アーチストについて、音楽について、歌について、、、  ラテンな色々なお話は奥が深い!面白い!
美味しいお酒と ステキな曲に酔いしれながら、、、♪♪♪
あいさつや日常会話も覚えてみよう! いつか中南米に旅行にいったら役に立つし~、、、。ラテーノ(出身地 ペルー、キューバ、スペインなど)が親切?丁寧?に教えてくれますよ。初心者もトライしてみてね~。一人でも歓迎よ!もちろん スペイン語出来る人はおしゃべりを楽しんでね。
もっともっと  SALSA が楽しくなるのまちがいなし!お待ちしてますヨ
Latin Bar LINDA TEL:03-3207-2079 新宿区役所前星座館9階
--

http://www.latinclub-leon.com

 
 

またいつか、必ず戻ってきてください

 投稿者:A  投稿日:2008年 5月25日(日)17時21分2秒
  最近ほとんどご無沙汰してたので、いきなりのメールに驚いてます。前の方がコメントされている通り、吉祥寺の小森先生に習っているといえばどこでも感心されたものです。これだけ色々ある世の中なので、心にも休養必要なのかなと勝手に納得してます。復活される日、楽しみにしてます。  

矢真人先生、ありがとう!

 投稿者:ケンメール  投稿日:2008年 5月25日(日)03時46分18秒
  矢真人先生、ケンです、わかりますか? 本当にお世話になりました。と言うより、本音はこれからもお世話になりたいのですが・・・

矢真人先生が完全に教えることから身を退かれるなんて、哀しくて仕方ありません。いつでもいいです、また必ず戻ってきてください。わたしには、自分のサルサのルーツとして、矢真人先生の存在は掛け替えのないものです。お陰さまで、少しはサルサが踊れるようになり、「どちらで習われたのか」と訊かれるたびに、吉祥寺の矢真人先生と答えるのが、わたしの誇りでもあるのですから。

既にご存知かもしれませんが、わたしは、実は正式の社交ダンスの教師でもあります。既に引退しましたがプロの競技にも出ておりました。自分が愛して止まなかった社交ダンスが、競技とデモ(パフォ)のダンスに成り下がり、本来のリード&フォローをを忘れた形式のダンスになっていく中、こんなに素晴らしいサルサに出会い、そして矢真人先生に一から教えを請えたということが、自分のダンス人生を一変させたと言っても過言ではありません。もちろん、良いほうにです。この世の中には無駄なことは何もない、全ての出会いに意味があると思いますが、矢真人サルサとの出会いは将に何かの引き合わせであったのだと感じています。

口幅ったい言い方ですが、自分の教師経験から、沢山の自称サルサの先生の中で、ダンスの基礎技術の理解の深さとダンススタイルの華麗さを、矢真人先生ほど兼ね備えた先生は殆どいないと思っています。逆に、社交ダンスのように、長い歴史の中で鍛え上げられた徒弟制度のような技術の伝承方法の確立していないサルサの世界で、よくこれだけの高い技術を系統的に身につけられたと、本当に感心してしまいます。月並みな言い方ですが、これが才能というものなのでしょう。だから、何時でも安心して矢真人先生の指導に従うことが出来たのです。困ったことです・・・もはや矢真人先生以外の先生を、師と仰ぐ気にはなれません。

2005年の7月20日、先生に初めてレッスンしていただいた日です。その日に習ったパターンは今でも正確に覚えていますよ。あれから3年弱、やっとサルサと長年の社交ダンスのキャリアが融合できるレベルになってきた様な気がします。これからは、社交ダンス教授の傍ら、矢真人サルサのDNAを後進に伝えることも考えていきたいと思い始めた矢先でした。わたしにとって、小森矢真人というサルサの灯台を失うことは、とても不安なことではありますが・・・

矢真人先生、先生の教えてこられたサルサがこれほど多くの人を幸せにしてきたということ、そして今でも先生のサルサDNAがあちこちで素敵な花を咲かせていることを、是非、忘れないで欲しいのです。まだまだ先生の仕事は終わってないような気がするのは、わたしだけでしょうか。

また、お会いできる日を楽しみにしています、とりあえず、これまで、素晴らしいレッスンをありがとうございました。

ケン
 

お世話になりました

 投稿者:...  投稿日:2008年 5月25日(日)00時31分58秒
  矢真人先生お疲れ様でした。またお会いできるの楽しみにしてます。  

レンタル掲示板
/1