teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. メール送信履歴(73)
  2. AE86パーツについて語るスレ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:42/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: jzx110

 投稿者:mekaru86  投稿日:2015年 8月17日(月)12時22分51秒
  通報 返信・引用
  > No.193[元記事へ]

有海さんへのお返事です。

こんにちは。
データ戻しで正常に吹けあがるなら、リセッティング出来ると思います。
私も一度見て見たいです。
ちょっと話が変わりますが、パワーの出ている車両やフルコン、不調修理の実走行のセッティングでは危険なのでシャシダイナモを導入予定(今年中)です。
機械の設置工事をブログに載せますので、有海さんのような車両のセッティングも受け付けていく予定です。


サーモスタット抜きは可能です。
2JZではありませんが1JZと同じ構造のはずです。
1JZサーモレスこの時期で水温70~90度、冬場で高速道路で60度まで下がってしまうので、ラジエター前に段ボールで塞いで調整しています。
サーモスタットが開いていない時に冷却水がエンジン内で循環させるバイパスパイプがあってサーモ開いてもバイパスパイプは解放されたままですから1JZ・2JZは高水温を維持させる設計になっています。
サーモレスにする時はウォーターバイパスパイプは塞ぐ加工をする事が多いですね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:42/228 《前のページ | 次のページ》
/228