teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. メール送信履歴(64)
  2. AE86パーツについて語るスレ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/227 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ファンネル有無

 投稿者:mekaru86  投稿日:2019年 1月29日(火)13時56分0秒
  通報 返信・引用
  > No.288[元記事へ]

hashimo415さんへのお返事です。

> AE86に111エンジンを載せて楽しんでいます。御社のインダクションボックスがかっこよくいつか導入したいと思っていますが、はやりボックス内のファンネルは付けないほうがよいですか?
> 仲間内でも意見が分かれてて悩んでいます。
>

手っ取り早いのは両方試す事です。
と言うと答えにならないですかね(笑)。

1.インダクションBOX内にファンネル
メリット、低回転域のレスポンスとトルクが出る。
デメリット、中~高回転で吸入抵抗になるため出力が下がる、ロングファンネルにするほど出力が下がります。

インダクションBOX装着で一番大事なのは燃料セッティングでフルコンなどでDジェトロ制御のみでは不十分でスロットル制御+Dジェトロの組み合わせが必要です。
4連スロット車は4000回転位まではスロットルに対してシビアな燃料コントロールしないと駄目です。

近日ではAE86・111エンジン+インダクションBOX+エアークリーナーBOXをLINKG4でセッティングしましたが、未装着と比べると低中回転メインに高回転まで燃料増量しています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/227 《前のページ | 次のページ》
/227