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> No.288[元記事へ]
hashimo415さんへのお返事です。
> AE86に111エンジンを載せて楽しんでいます。御社のインダクションボックスがかっこよくいつか導入したいと思っていますが、はやりボックス内のファンネルは付けないほうがよいですか?
> 仲間内でも意見が分かれてて悩んでいます。
>
手っ取り早いのは両方試す事です。
と言うと答えにならないですかね(笑)。
1.インダクションBOX内にファンネル
メリット、低回転域のレスポンスとトルクが出る。
デメリット、中~高回転で吸入抵抗になるため出力が下がる、ロングファンネルにするほど出力が下がります。
インダクションBOX装着で一番大事なのは燃料セッティングでフルコンなどでDジェトロ制御のみでは不十分でスロットル制御+Dジェトロの組み合わせが必要です。
4連スロット車は4000回転位まではスロットルに対してシビアな燃料コントロールしないと駄目です。
近日ではAE86・111エンジン+インダクションBOX+エアークリーナーBOXをLINKG4でセッティングしましたが、未装着と比べると低中回転メインに高回転まで燃料増量しています。
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